*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
掲載のお知らせ【ザ マーガレット10月号】

連日の更新すいませんんn!!!
明日、バイトが朝番なので、今のうちに…

本日発売のザ マーガレット10月号に
デビュー後一作目を掲載していただいてます!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪! 

8241.jpg

ちらりと読んでいただければ嬉しいす。


今回の読み切りのあらすじはですね、、、

8242.jpg

主人公のじーさん(↑)が…
○十年前にタイムスリップして
過去の自分(↓)と対峙し

8243.jpg

未来を切り開くという
時空をかけるSFロマンです。











っていうのは嘘です。




8244.jpg

タイトルロゴが…!!!!

タイトルめっちゃ迷走して梓姉さんにもご迷惑かけましたが、

タイトルロゴがすごくかわいい!!!!


・:*:・(*´∀`*)・:*:・


このタイトルにしてよかった…・:*:・(*´∀`*)・:*:・・:*:・(*´∀`*)・:*:・



刷り出しと一緒に入っていた担当さんからのメモ(たけだが献上したコナンくんメモ)に

「次は本誌に載るゾ!」(CVコナン)

って書いてあったので、うあああああがんばろおおおおお

載るゾ!!!



■しかし、今回のザマ…

女性誌勢が少なくて、
クッキーの方も学生ものを描かれていたので
社会人ものがたけだのしか…な…い…?(((((゜A゜;)))))

なんかすいません。
や、でも逆に目立つからいいのか。(?)
なんかすいません。


■ご感想など。。。

こちらのブログからでもツイッターからでも、いただけますとすごくすごく嬉しいです(´;∀;`)
前回いただいたご感想も、何度も読み返させてもらって元気をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

お便りくださった方には、たけだのショボいイラストと鳥取っぽいなにか(?)を同封して
お返事させていただいておりますので、お手紙も引き続きお待ちしておりま…す。|ω・`)チラ)


■前回の記事で。。。

「鳥取にセブンない」って書きましたが、

「米子にあるで!」(鳥取弁)というコメントいただきました!!
ありがとうございます!!(´;∀;`)

米子とは…
鳥取県西部の市で、鳥取市民と米子市民は「どっちが都会か」という不毛な議論をよくします。
どっちも田舎です。

たけだの住む鳥取市からは米子市まで車で2時間、
汽車でも2時間くらいかかるのでひょいっと行くのは難しいんですががが
あ、電車とかないから。
ディーゼルだから。


偶然にも、週末に米子に行く用事があったので、こっそりセブンに侵入してみようと思います\(^o^)/



■1コマ目

image3.jpg

の背景を(無駄に)がんばったので
1コマ目だけでも見てやってくだしゃ…|ω・`)チラ)

必死か。



ではではーε=ε=ヽ(○´Д`)ノε=ε=ヽ(○´Д`)ノ



★追記より拍手お返事です。


☆にくさんへ!

にくしゃん、いつもコメントありがとうございます(^-^*)

にくしゃんからいただくイラストは、いつもキャラへの愛とパワー(?)に溢れていて
とても励まされます!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
私もいつかきちんとお返しイラスト描きますので、気長にお待ちくださいね〜;;

カナちゃんは、原稿もりもり頑張っていらっしゃいますよ♪

神漫画、すいません…!!まださらーっとしか読めてませんでしたぁぁぁ(((((゜A゜;)))))

ネーム落ち着いたので、週末にじっくり読みますね♪
感想またLINEしますーーー\(^o^)/
Secret
(非公開コメント受付中)

待っておりました!
おはようございます!あひこさんの新作読ませていただきました!
今回オフィスものが本当に無かったので、あひこさんの作品が私のときめきの補給源\(//∇//)\
あの仕事大変な時の感じとか、大人ならではのときめきが美味しい\(//∇//)\

ごちそうさまでした!
次回作もお待ちしてます*\(^o^)/*
むしろそのSFロマン読みたいです!笑

あひこ先生こんばんはー!!早速新作読ませて頂きましたー!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
まず第一に………背景が凄っ!!さすがっす!あひこぱいせん!!°˖✧˖
少女漫画ってさら~っいう雰囲気背景が結構多いので、しっかり書き込んであるあひこ先生の漫画が凄く目立ってて感動しました!!
ストーリーもデビュー作のように笑いがところどころ入ってて、面白かったです!まず冒頭!!冒頭で引き込まれました!(≧▽≦)♡
それから、ブログでもおっしゃってるように取材いかれただけあって、ストーリーに現実味があって仕事の大変さとか感情の動きがリアルでした!
細かく書くとネタバレになるとあれなのでさらっとした感想ですいません!でも、あひこ先生っぽい作品で私は好きでしたー!!(/∇\*)。o♡

次は本誌!!!
頑張って下さい!!!!
いつもココハナみつけては密かにあひこ先生の名前が実は載ってるんじゃまいかと探す私♡笑
ではまたー!٩(๑>∀<๑)۶
読みました!!!
あひこさん!デビュー後第一作、読ませていただきましたーー////

やっぱりあひこさんの描かれる男子はキャラが濃くて面白かったです(*^^*)!!可愛さあり男らしさありでキュンとしました♡
お仕事の内容もリアル!!背景もさすがの描き込み&美しさ&臨場感でしたo(^▽^)o☆

そして私も働いていたとき、自信のないダメ社員だったので、主人公の気持ちや状況にめちゃくちゃ共感しました・・・!なので最後の展開がとっても爽快でした////!

脇キャラの美人なデザイナーさんも芯がしっかりしてて素敵だったので、彼女みたいな主人公のお話も読んでみたいです!
(そしてSFロマンも笑♡)

あひこさんの作品は新人さんの中でも勢いとパワーをすごく感じるので、本当に本誌掲載(連載も!)も近いと思います////!!次回作もがんばってください(*^▽^*)!!!
さらりさんへ
さらりさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)

新作、読んでいただけて嬉しいです(´;ω;`)
オフィスもの、ほんとにぜんぜんなかったですよねー(笑)

さらりさんにときめいていただけてよかったぁぁぁぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

これからも大人なラブをお届けできるように頑張りますので
見守っていただけると嬉しいです(^-^*)

あ、色気の出し方をぜひ私に教えてください!(´・ω・`)
まあさんへ
まあさん、こんばんは(^^*)
わぁぁぁ、前回に引き続き、丁寧なご感想ありがとうございます(´;∀;`) (´;∀;`)

背景、がんばって描いたので、そう言っていただけてとても嬉しいです!!
少しでもその場の空気感が出せるような背景が描けるよう精進しますねっ(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)

冒頭は、10回以上ネームの修正が入ってホントにつらかったんですが、
まあさんにそう言っていただけて報われたような気がします!感謝です!(´;ω;`)

ストーリーに関しては、私自身が広告代理店で働いていたので、
当時を思い出しながら楽しく描けました♪
前回よりもシリアスなので、ウケなかったらどうしようと内心ビクビクでしたが(笑)
今のところ嬉しい感想が多くて、ほっとしていま…す(*´Д`)

本誌は大御所先生の巣窟で、すごく壁が高いのですが、いつか絶対載れるように頑張ります!!

まあさんの新作も楽しみにしていますので、原稿がんばってくださいね♪
寿司早く見たいです!!\(^o^)/
ネコしゃんへ
ネコしゃん、こんばんは(*´∀`*)
わわわ、お忙しいなか、ご感想くださり、ありがとうございます…!。・゚・(ノД`)・゚・。 

私はネームの修正で一番言われるのが、「ヒーローのキャラ立てろ!」って指摘でして、
担当さんにも散々言われて出したネームに、編集長からも「もっとキャラ立てろ」と言われ…(^q^)
今回の打ち合わせの大半が御曹司大喜利大会みたいな感じだったので(笑)
ネコしゃんにキャラ濃い言っていただけてよかったです!!ほんとに…!!\(^o^)/

今回は、自分の経験をもとに、社会人女子の葛藤が描ければなぁー…と思っていたので
ネコしゃんにいただいたご感想はすごくすごく嬉しかったです(´;ω;`)
ザマでは浮きまくってると思いますが(笑)

脇キャラっぽいクール女子もいつか挑戦してみたいです(*´∀`*)

勢いとパワー…!Σ(゚Д゚)
があるかは謎ですが、負けん気だけは無駄にあるので、
これからもしぶとく頑張っていきたいです!!

また嬉しいご報告ができるように、がんばりますねー(^-^*)

ネコしゃんも原稿頑張ってください!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)
読みましたー!
読ませていただきました~!
あひこさんの作品は2作しか読んだことないですが、なんかすごくあひこさんらしい作品だな!って思いました。主人公の悩みとか、ヒーローのかっこ面白いとことか…。
せっかくの大人ラブなので、あひこさんの大人ラブシーンも見てみたいです!《*≧∀≦》
でも本誌の連載陣もエロ要素はあんまりないのかな?必要ない??でも見たい…!笑
てかバイトも続けてるんですね~!それでこのクオリティ…尊敬です。
次作も楽しみにしていますねっ(’-’*)♪
なおさんへ
なおさん、こんばんは!
ご感想ありがとうございました…!!(*゚∀゚人゚∀゚*)

お返事が遅くなってしまって、申し訳ないですー(>_<;)

私らしい…Σ(゚Д゚)
たけだは、ヒーローでお話を引っ張ってくタイプだと言われたことがあるので、
今後もたぶんそんな話が多くなりそうですが(?)
お付き合いいただければ嬉しいです\(^o^)/

大人ラブは…!!(笑)
うーーーん、そうですねー、コ○ハナは雑誌の色的にもちょっと違うかもです(^q^)
描いちゃいけないわけではないと思いますが、たぶん私には求められてないかと!( ゚д゚)

ただ、今やっているネームはちょっと色々挑戦しているので、誌面に載せていただけるよう、頑張ります(^^*)

なおさんも、原稿がんばってくださいねー(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)
あひこさーん\(^^)/\(^^)/
私やっぱり26ページの花房さんがめちゃくちゃ好きです!!!(゜▽゜*☆
どこか懐かしく感じる風景とかもツボで穴が開くように読んでしまった笑

確かに学園ものばかりの中、ジャンルが違う作品だったけど、それはそれでかなり目立っていたし、とてもあひこさんのカラーが出ていたと思いますよ!!
絵やコマワリなど、また色々これで勉強させてもらおうと思います‼

次のほんとに楽しみすぎてヤバイです(゜▽゜*)面白くないわけがない(*^.^*

本誌・・・本誌!!!(о´∀`о)
梓さんへ
梓さーん(*゚∀゚人゚∀゚*)
コメントありがとうございました!!

お返事遅くなってすいません(´;∀;`)

ザマ、読んでくださってありがとうございました!!
梓さんにはだいぶ初期のネームから見ていただいてたので
最終的に誌面でお届けできて本当によかったです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

26Pは下絵で直しが入って試行錯誤したんですが、直してよかったー\(^o^)/

たけだのカラー…出てました!?Σ(゚Д゚)
背景無駄に描くことしか取り柄がないような気もしますが!(笑)

次は本誌狙いたいですほんとーーー(*´Д`)

またお力添えいただければ嬉しいです(゚∀゚*)(*゚∀゚)
リンク
