*All archives* |  *Admin*

2016/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
プロットといんたびゅー【追記あり】
■東京!!

から戻ってきました(もう一週間くらい経ってる・笑)

担当さんと、たくさんお話したり、
マンガ塾の先生に批評いただいたり、
ブログ村の29さんと、チビちゃんに初対面したり、
あざみってぃー先生と、漫画空間で6時間以上きゃっきゃうふふしたり、

すんごーーーく濃い時間を過ごせました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そして、夜行バスで鳥取に降り立ったら猛吹雪(笑)
バイト先の社員寮は、水道管凍って断水してたそうです\(^o^)/
でも最近はあったかい!!よかった!!


■プロット

担当さんと延々打ち合わせした結果、
今まで描いていたネームとは、全く違う新しいプロットになりました\(^o^)/

ので、今週はずっとそれの練り直し!!

担当さんに直接お会いして、たくさんお知恵を拝借して思ったのですが、
やはりたけだは、カチっとしたものを出すより、
悩んでいる段階で形になっていないものを「そぉい!!」と出して、
担当さんとお話しながら詰めていくのがいいなぁと思いました。


【初期段階】ネームから見てもらう
→PCで打った、詳細なプロット(3千字くらい)とキャラ表を見てもらう
→手書きのざっくりプロットを見てもらう
→「こんなキャラでいきたいな〜」みたいなメモから見てもらう【←今ここ!】


だんだん見せるもののレベルが下がっていってます\(^o^)/\(^o^)/
でも、お話を固めすぎない方が、担当さんもたくさんアドバイスくれるし、
こまめに連絡とれるし、無駄がないことに気付きまし…た!

ネームからだと、本当に0か100かみたいになるし。

ただ、このやり方は、作品を何本が一緒に作って、
きちんと信頼関係ができてからではないと難しいと思います。
担当について間もない人に、雑なメモとか絶対に出せない\(^o^)/

とはいえ、ネームが通る壁は相変わらず高いので、頑張りますーーー(´;ω;`)(´;ω;`)


■ちょこっと告知(?)

デビュー作の掲載は、来月のザ マーガレットですが、

来月のココハナに、たけだのインタビュー記事載せていただくことになりました。

いただいたインタビューの質問は20問もあり、
しかも結構ガチなやつでして、全部回答するのに数時間かかってます\(^o^)/

更に、一緒にカットも載せていただくらしく、こっちはまだ手つかず(白目)
しかも結構デカ…い?
そして〆切まで時間がない(^q^)

どのくらいのスペースで載せていただけるのかは謎ですが、
頑張って回答しておりますので、こちらも手にとっていただければ嬉しいです(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)

掲載されたら、また告知させていただきますね(^^*)



プロになったという自覚は全くないのですが、
掲載誌用の自画像やコメントを書いたり
インタビューにお答えしたりしていると、なんか少しずつ実感が。。。

ががががんばります(((((゜A゜;)))))


129.jpg


分かる人だけそっと察して下さいなキャラ(笑)


■追記。。。

この記事を書いたのが、担当さんにFAXしたあとだったんですが、
先ほどお返事いただいて、プロットがさらり没になりました(^q^)
今週2回目の打ち合わせで、1回目でキャラはOK出たんですが、プロットは…(ちーん)

なんだろう、お仕事要素を入れすぎると重くなっておもしろくない…と!
自分でもうっすら分かっていましたが、また同じことをしてしまったのです…よ!
おもんないプロット送ると、すごい申し訳ない気分になるよねー(´;ω;`)(´;ω;`)

やっぱりキャラです、キャクタぁぁぁぁぁーーー!!!
読者が読みたいのは明るい話…!!!

月曜日には新しいプロット送れるようにがんばります。むん。
リンク
