*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
近況…と、たくさんのありがとうを込めて!!

あけましておめでとうございます!!


sarum.jpg

おさる…!

もう年明けて10日以上経っていますが…!!(((((゜A゜;)))))
前回の記事で、年内にあと1回くらい更新するとか書いてありますがたぶん気のせいです。←

その節は、たくさんのご訪問、お祝いコメント、バナークリック、拍手、ツイッターでのイイネやRTなど
本当にありがとうございましたー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

自分史上最もたくさんお祝いのお言葉をいただいたように思いますので、
「今が人生の幸せのピークかもしれない!Σ(゚Д゚) 」と。(錯乱)

いただいたお祝いはこの記事でまとめてご紹介させていただきますーえへへへへ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


■更新していない間、なにをやっていたかというと。。。

ひたっすらネームしていました\(^o^)/

プロットの修正がなかなかしっくりこず、プロット定まった頃には年明けていて…(((((゜A゜;)))))
それから、お正月はバイト→ミニネーム→ネーム清書で、ネーム完成したのが10日でしたorz

本当は、なんとか8日までにFAXできればと思っていたのですが、連休挟んでしまったので、
結局FAXできたのが昨日っていう。。。(´;ω;`)
ちょっとデビュー&正月ボケの期間が長かったので、喝入れねば…!!


■掲載原稿のはなし

年末に、担当さんから、デビュー作の原稿が届いたのですが。。。

驚きの白さ!!!(トーン的な意味でΣ(゚Д゚)

でびっくりしました!!
トーン中は精神的にギリギリ過ぎてで気付かなかったんですが、
久々に手元で原稿を見ると、全然貼れていない(^q^)
原稿修正、ダメ元でお願してみてよかったーーー!!!

更に、「どうせ直すなら…」と、担当さんから作画がYABAIところに付箋付きでメッセージいただいてまして。。。(´;ω;`)
すごく丁寧で有難いと同時に、自分の絵の下手さに絶望しました!
「直せる範囲でいいからね!」って言われてますが、いやこれ全部直したい直そう!!

少しでも皆様に、良い画面をお届けできるように、頑張って修正作業しますー!!…"φ(・ェ・o)

そして、ここ、すごく大事なんですが、改めて見ると

台詞の字がめっちゃ綺麗!!!\(^o^)/


…なのは、今回台詞を書いたのが私ではなくゆひでさんだからです!(脱稿記事参照)

本当は、出す前に自分でちゃんと台詞チェックしなければいけなかったんですが、
あのとき微塵も余裕なかったので!!!(^q^)
一分一秒を争っていたし、疲労もピークだったので、「そぉい!」って出しちゃったんですが、←
あんな極限状態のなか、超絶綺麗な字で台詞書いてくださったゆひでさんホント神すぎる(´;ω;`)

ありがとうございましたあぁぁあぁぁ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 
原稿を再び送り出す前に、うちの子にも一度ゆっくり会いにきてくださいv←


■そんなゆひで神と…

2日に、初詣行ってきましたーーー!!
UBE神社!!←どローカル

ネーム漬けの正月の、唯一の正月らしい行事でした!(´;ω;`)
2日はバイト先のお店が忙しくてぐんにゃりしていたうえ、
ネームも芳しくなかったので、短時間でしたが、
夜の神社は、幻想的で楽しかったです!!

ゆひでさん、ありがとうーーー!!
揚げ餅もポテトも甘酒も美味しかった…!!←結局食べ物が記憶に残る。

帰りのハプニング…は、内緒にしときます(笑)

神社の写真は、ゆひでさんのとっても可愛いイラストと共に、
ゆひでさんのブログで見れますよーん♪

おさるのお守りもお揃いで買いましたうへへい(*´∀`*)



■ツイッターの話

前記事に書いたとおり、こっそりツイッターはじめてます。

アカウントは、

@ahiko_mosa

です。あんまりつぶやきませんが、ご気軽にフォローしてやってくださいー(*゚∀゚人゚∀゚*)

ツイッターをとおして、今までこっそりお慕い申し上げていた漫画描きさんとお話できたり、
「ブログ見てました!」ってお声かけてくださる方がいらっしゃったり、
嬉しいですうふふあはは・:*:・(*´∀`*)・:*:・

たけだ、チキンなので、自分からブログにコメントさせてもらったりとかほとんどできないのですが、
話しかけていただけると全力で懐きますので、←?
ブログでもツイでもお気軽にお声かけいただけると嬉しいです(゚∀゚*)(*゚∀゚)



■お年賀の話

↑のイラストは、今年の年賀状用に描いたイラストの一部です☆

年賀状、今年いただいた方へのお返事を優先で出させてもらったところで、
途中、ネーム詰んで完全に手が止まってしまいました…(((((゜A゜;))))

去年、お世話になった同志さまには、忘れた頃に年賀状(っていうかもう寒中見舞い!?)
がふらりと届くと思います。遅くなってしまって申し訳ないですー(´;ω;`)

ちなみにお年賀イラストの全貌は、

マンガ塾さんのブログ

にも載せてもらってますー。
マンガ塾O氏に、個人的に画像送ったら、「これ受賞記事に載せていい!?」って言われまして(^q^)

送った方には、ほぼ、扇子のアレがアレだよねっていう総ツッコミをいただいてます…OH…
ほんとすいませんでした\(^o^)/
悪気はないのです…よ!!!(?)



■今後のこと

ネームコンペ、掲載原稿の修正共に割とタイトなスケジュールになりそうで、
またしばらく籠ると思いますー(´;ω;`)

今までは、ネームを納得いくまでやって、できたら下絵!原稿!っていう流れだったのですが、
コンペになると、ネーム自体に〆切があるので、
まだその感覚に慣れていなくてあばあばしています(^q^)あばばb…

担当さんと一緒にがんばっていきますのでーーー!!!(´;ω;`)(´;ω;`)

自分がブログを書けない間でも、
ブログ村のみなさんのブログは今後もちゃっかりストーキング続けています|ω・`)チラ)


今年もどうぞよろしくお願いいたします・:*:・(*´∀`*)・:*:・


■お待たせしました…!!(?)

ではでは、ここから、たけだの大好きなみなさんにいただいたデビューのお祝いをご紹介させていただきます!!


【梓さん&ゆひでさんより】

12282.jpg

どどん!!!!


なんとなんとー、サプライズでお家に大好きなキイロイトリが届いたのですよぉぉぉぉぉう。・゚・(ノД`)・゚・。
いやほんとびっくりしました!!Σ(゚Д゚)

家にすんげーデカい段ボールが届いていて、「あ、また親戚の人から柿が届いたのかぁー。」
って思ったらこの子だったから!!(笑)
しかもこの可愛いのしは、梓さんのお手製!!感動!!!
おかんと一緒に「すごいねー、すごいねー!」って盛り上がってました\(^o^)/

今は毎日、この子と一緒に寝てます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

12283.jpg

さらに、キイロイトリだけではなく、リラックマのステンレスマグもいただいてましたー(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)
早速愛用しておりますvv

今回の原稿は、梓さん(スーパーファッションアドバイザーさま)
とゆひでさん(スーパーアシスタントさま)のお力添えなしには完成しなかったので、
本当に本当にたくさんご迷惑おかけしたにも関わらず、
こんな素敵なお祝いをサプライズで頂いてしまって…


…泣くよね!!。・゚・(ノД`)・゚・。

二人とも大好きーーー!!!
去年お二人に出会えたことが、私の漫画人生のなかですごく大きかったです…!!

服装のアドバイスや、アシスタントなど、技術的な面ももちろんですが、
メンタル面でも、かなり支えていただきました!!

現在進行形で、甘えに甘えまくっていますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。。。(´;ω;`)(´;ω;`)

とりあえずスシローーー!!!とカニ…!!(笑)


【ユイちゃんより】

12284.jpg

親友(だと思い込んでいる)のユイぴょんから、
リラックマのティッシュケースと、クリスマスカードと(お菓子とお茶)をいただきましたー(*゚∀゚人゚∀゚*)

私、このティッシュケース、ずっと欲しかったんですよ!!Σ(゚Д゚) 
すごいなさすがユイちゃん…!!


クリスマスカードには…

yuichan.jpg

素敵なイラストがーーーヾ(o≧∀≦o)ノ゙

うちの童貞 鯨矢くんががが!!!
わぁぁぁい、かわいいかわいい!!
ありがとうございますーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ユイちゃんにも、デビュー作のネームは事前に読んでもらっていたのですが、
彼のDTネタは私たちの中で鉄板すぎて(笑)

あの台詞に写植が貼られると思うと胸熱だよね…!って話してました(^q^)
ご本人、めっちゃ美人なのに軽快な下ネタを連呼できるユイちょめが大好きです(゚∀゚*)(*゚∀゚)

そうそう、

たけだ、「デビューが決まりましたよー!」っていう担当さんとの電話を切ったあと、
気が動転している最中、

とりあえずユイちゃんに電話したからね。

私は常日頃、お友達に電話する前は、LINEで一報入れるのですが、
それすらナシに突然ダイレクトに電話をかけたにも関わらず、電話に出てくれて、
たけだが落ち着くまでひとしきり話を聞いてくれて本当にありがとうございました!!\(^o^)/

そんな心の友のであり大好きなユイちゃん…!
今年もいっぱいにゃんにゃんするので、よろしくお願いしますーーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

お引越しがんばれぇぇぇーーー!!!



【あーちゃんより】

a-chan.jpg

先日、別冊マーガレットにデビュー作が掲載された、中村柊先生ことあざみってぃーに!!!

なんと!!!

直筆の色紙を頂いていたのですよぉぉぉぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。

あーちゃんとたけだのヒロインのコラボ色紙!!!
なにこれかわいいかわいいかわいい…
お宝すぎるーーーーっっΣ(゚Д゚)

手前におわす、キイロイトリやリラックマのマグ、もふもふ靴下、さらには掲載号の別マもいただいておりまして…(´;ω;`)
あれ私いろいろもらいすぎじゃ…(゚Д゚)
全部愛用してますありがとうーーーー靴下あったかいよーーー!!!

彼女がブログお休みされている間にも、たけだは密かにあーちゃんと連絡を取っていたのですが(←自慢)
もうね、ほんっとにあーちゃんが可愛くてしかたないのだよ!!

彼女のデビューが決まったときも、それまでの彼女の苦悩や頑張りをたくさん見てきたので、
本当に本当に嬉しくて、デビュー後の原稿直しもすんごく頑張ってたの知ってるから、
作品を誌面で読んだときは込み上げるものが…(´;ω;`)(´;ω;`)

…あ、完全におかん目線だコレ(笑)

時を同じくして、集英社でデビューできたのが本当に嬉しいねーってお話を、よく彼女ともします(^-^*)
これからも一緒にがんばっていこうねーーー!!!

今月楽しみにしてます!!!うへへーい・:*:・(*´∀`*)・:*:・



【ネコしゃんより】

nekosan.jpg

ブログ村で、みなさんの心を掴んで離さないネコしゃんから…!!!

素敵なカラーイラストをいただきましたーーー。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

ボキャブラリーが貧困すぎてうまく感動を伝えられないのが口惜しいのですが、
やばくないですか!?!?素敵すぎじゃないですか!?!?Σ(゚Д゚)

このイラストを拝見したときの感動たるや…!!!
あの日から私のスマホのロック画面は今に至るまでネコしゃんのイラストです!!

そのくらい大好きですありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)
二人の表情がすごく柔らかくて、パンもとっても可愛くて美味しそうで(鯨矢くん作!)
イラストから漂う雰囲気が、そのままネコしゃんのあたたかさなんだろうなぁとーーー(*´Д`)

大好きなネコしゃんのタッチで、ほっこりしたイラストを頂けて、幸せ過ぎます!!
本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

ネコしゃんとは、とあることがきっかけで、

「いつか誌面で、漫画を読んでもらえるように頑張ります!」

というお約束を、ちょうど一年くらい前に交わしていたので、
デビューが決まったときも、こっそりお伝えさせてもらっていたんですね。。。

あのときのメッセージにも書きましたが、私はその約束がずっと頭の片隅にあったので、
それがなんとか達成できそうで、とても嬉しいです!

今度はネコしゃんが、きっとあのときの約束を叶えてくださるだろうと、信じておりますので、
これからも一緒に、がんばっていきましょうね。。。(*^-^*)



【まあさんより】

maasan.jpg

みんな大好き!!!ごんざぶろう先生の産みの親!!!
まあさんから、素敵なお祝いイラストいただきましたーーー!!!(*゚∀゚人゚∀゚*)

さすが、ギャグ漫画を描いていらっしゃるまあさん!!
お祝い絵でも思わず笑ってしまいましたぁ!!(´;∀;`)

銭湯で鉢合わせした、ごんざぶろう先生と鯨矢くんというおいしいシチュエーション!!(笑)

すいません、ごんざぶろう先生のケツを真っ先にガン見しました!!←
やーーー、いい身体してますね!!Σ(゚Д゚)

鯨矢くんも、凛々しくて、ツヤベタめっちゃ綺麗ーーー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

この二人が、お風呂を出て脱衣所付近で牛乳を飲み交わすあたりまで妄想しました。←
すごいカオスな会話してそう…!!\(^o^)/

まあさん、楽しいイラストを本当にありがとうございました(´;∀;`)(´;∀;`)

まあさんのブログは、お話させていただくようになる以前から、実はずーっと拝見していました!!
漫画に対してすごくひたむきで、真面目で、向上心があって、いつもやる気をいただいておりました。
まあさんも、ごんざぶろう先生も、ゆづちゃんもみんな大好き…!!

そして、何気に同い年なのも嬉しいですー・:*:・(*´∀`*)・:*:・
寅年記念イラスト、お待たせしてしまうと思いますが、必ず描かせていただきますので、
気長に待ってやってください!

まあさんの作品は、きっと雑誌の誌面を明るく楽しくしてくれる、そんな漫画になると思いますので、
今後のご活躍を楽しみにしています!(*^-^*)



【こじまなおさんより】

naosan.jpg

なおさんから、とっても華やかなお祝いイラストをいただきました…!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)

なおさんのヒロイン、千鶴ちゃんと、うちのたまきの素敵なコラボーーーヾ(o≧∀≦o)ノ゙

このイラストを拝見したときは、本当にびっくり嬉しくて…!!!
だって、私、なおさんとお話させていただくようになって間もないので、
まさかお祝いイラストを描いていただけるとは思っておらず…!!Σ(゚Д゚)

しかも、カラーで!!
たけだ、自分でカラー描けないので、カラーを描いていただくのが本当に嬉しいのです。。。(´;ω;`)
お着物、二人とも華やかで素敵だし、仲良しな雰囲気も伝わってきてほっこりしました♪
私もなおさんともっと仲良くなりたいですー!!←

お正月らしい、素敵なイラストをありがとうございました!!(´;∀;`) (´;∀;`)

なおさんのブログ、毎日更新されているのを知っているので、毎朝お伺いしていたら、(←日課)
スマホの「よく見るページ一覧」になおさんのブログが出てくるようになりました\(^o^)/

これからもストーキングしつつ、なおさんの漫活を全力で応援しています!!
たけだもクッキー大好きですので、嬉しい報告を楽しみにしていますねー(゚∀゚*)(*゚∀゚)



【のぞちゃんより】

nozochan.jpg

ちょっとこの鯨矢くんのかっこよさやばくないですかーーー!?!?\(^o^)/

…ということで(どういうことだよ)
ブログ村にもファンの多い橘ノゾミッティーから、カラーイラストをいただいております!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪! 

ちょ、マジでカラーが神すぎてまぶしい!!!まぶしい!!!Σ(゚Д゚)

そしてお気づきだろうか…。

これ、実物の写メなんですYO☆

なんと!実物いただいたんです、昨日ーーーー!!部屋の中で小躍りしたよね!!\(^o^)/
一緒に写っている、ねこあつめのおさむらいさんもいただきました!ありがとん!

のぞちゃんのカラーが好きすぎて、図々しくもカラーイラストを請求したたけだに、
想像を絶する素敵な絵を描いてくだすって本当にありがとうーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

たけだ、自分のキャラには全然萌えない派なんですが、
のぞちゃんの描く鯨矢には萌え転がりました。だってかっこいいんだもん!!←

のぞちゃんとは、ネームや下絵の見せっこもする仲なので、(←自慢)
たけだのデビュー作のネームも彼女に漏れていたんですが(笑)
今回、お祝い絵を描くにあたって、ネームを見返してくださったらしく…Σ(゚Д゚)

や、あんな超絶絵が汚いうんこネームから、どうしたらこんなイケメンが誕生するのか…!!Σ(゚Д゚)

あ、鯨矢くんの話ばっかりしてますが、たまきも可愛くって大好きですあばばばば!!!
いい笑顔すぎるー・:*:・(*´∀`*)・:*:・さりげに肩に鯨矢くんの手が乗っているのがたまらんですよーふぉー!!

今回、原稿を描くにあたっては、のぞちゃんに描いてもらった三つ編みとか、
「のぞちゃんの綺麗な線をイメージしながらペン入れするから、線画ちょうだい☆」
って言って強奪した(おい)線画の画像をめっっちゃ参考にしながら、ペン入れしたので、
やー、ほんとお世話になったよね!!ありがとう大好きーーー(´;ω;`)(´;ω;`)

のぞちゃんの漫画も、近い未来で絶対誌面で読めると確信しているので、
その日を本当に楽しみにしていますー(゚∀゚*)(*゚∀゚)

今年はカラーを習いにのぞちゃんに会いに行くという野望も…!(笑)
あ、今日、イラストを収納するための額を買ったので、額におさめたら、またLINEします\(^o^)/




【カナちゃんより】

kanachan.jpg

ブログ村での癒しの源泉すぎる(?)カナちゃんから、
ほっこりする水彩イラストをいただきました!!!(´;∀;`)

わぁぁぁぁぁ、カナちゃん、お忙しいなか、こんな素敵な二人を…!!!
LINEで画像いただいたとき、ネームですっかり憔悴しきっていたんですが、
カナちゃんにいただいたイラストのおかげで元気になったよぉぉぉ−ーーー!!!
ありがとうありがとう……(´;ω;`)(´;ω;`)

たけだは、カナちゃんの描く女の子が大好きでして…!!
おめ目ぱっちりで超かわいいの…!!(*´Д`)
そんなカナちゃんの絵柄でたまきを描いてもらえて、嬉しいなぁぁぁぁーーー(゚∀゚*)(*゚∀゚)
しかもにゃんが抱っこされている!!それめっちゃ欲しいから!!!(笑)

鯨矢くんもイケメンなうえにすごく優しい雰囲気で描いてくださって、
あ、この人、私が描いてた鯨矢より絶対いい人だ…!って思いました(何)
あれですね、白ニットにひたすら悶えるやつですよねーーー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

マグにもにゃんがいたり、湯気がハートっぽくなってたりと、随所にカナちゃんの愛が溢れていて…(*´Д`)

カナちゃんには、以前いろんな郵便と一緒に下絵のコピーも送らせていただいたので、
お話の全貌をご存知で、送ったときに「おもしろかったよー!」って言ってもらえてすごく嬉しかったです…!ぶわっ(´;ω;`)

あと、原稿中もたくさんLINEで励ましてもらいました…!!
いつもたけだに優しいメッセージを本当にありがとうぅぅぅぅーーー(´;ω;`)
私もカナちゃんがだいしゅきー!なので、これからもよろしくお願いします(*゚∀゚人゚∀゚*)

今年は静岡行くぞーーー!!ケーキ一緒に作ろうねvv←漫画は。



【にくさんより】

nikusan.png

オシャレでポップなイラストといえば…!!Σ(゚Д゚)
そうです…!!(何)
にくしゃんからとっても可愛くてラブリーなたまきさんいただきました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

にくさんが以前ブログに描かれていた、着物の女の子めっちゃ可愛い!!
てか着物もかわいい、ウマ…!!!(゚Д゚*)
って密かに思っていたので、ポストでこのイラストを発見したときは、すんごい嬉しかったです!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
しかもカラーだぁぁぁ!!!色使いがこれまたすごく綺麗でして…vv
模様もね、綺麗なお花にまざってにゃんが…!!(笑)

お忙しいなか、素敵なお年賀、ありがとうございましたぁぁぁぁ(´;ω;`)(´;ω;`)

コメントに、たまきさんもう三十路目前で、最後の振り袖…って書かれていてクスっとしました(笑)
こんなに可愛いお着物着せていただいて、彼女も喜んでいることでしょうー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

にくさんには、デビュー作、キャラ弁の件でお世話になりましたよねぇぇぇ(´;∀;`) ※前記事参照
やー、あんな可愛いキャラ弁作ってくれるお母さんの子供に産まれたかった!!

にくさん自身が、去年はご自身の漫画制作でいっぱい悩みながら、ひたむきに取り組まれていたのを知っていますし、
辛く苦しい時期もあったと思います。。。
そんなときでもいつも明るく話しかけてくださって、たけだもいっぱい励まされましたよぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、オフでにくさんとお会いしている同志さんが口を揃えて、
「にくさん、ブログの雰囲気そのままで、めっちゃいい人だよ!かわいいよ!」
って言われていたので、にくさんどんだけいい人なんだよーって思いました…!Σ(゚Д゚)

去年はなかなか都合が合わず、お会いできませんでしたが、今年はお会いできるといいなぁ。。。(*´ω`*)

生原稿を拝見できる日を、楽しみにしています♪♪



【みきおさんより】

mikiosan.jpg

たけだが尊敬してやまない、超絶綺麗なイラストを描かれるみきおさんに、
大人の雰囲気漂う素敵なお祝いイラストいただきましたーーー!!!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)

アナログのカラーの綺麗さもハンパないみきおさんですが、
最近は精力的にデジタルのカラーも描かれていると知り、(このクオリティで、デジタル間もないとか震える…!!)
前記事のコメントで、「クリスタの期限が切れるまでに、たけだにもぜひカラーイラストを…!(^q^)」
と図々しくお願いしたら、本当に描いてくださいましたぁぁぁ\(^o^)/\(^o^)/

わぁぁぁん、みきおさんめっちゃ優しい!!!ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

もうね、たまきさんがね、ふつくしい…!!!そして麗しい…!!(゚Д゚*)(゚Д゚*)
こんなアラサーになりたい…!!←

髪の飾りとか、ドレスもお洒落で、うっとりです…(*´Д`)
たまきは、私が描いてきたヒロインのなかで、たぶん最高齢ですが(笑)
作中ではあんまり大人っぽく描けなかったので、みきおさんにエレガントに描いていただいてすんごく嬉しいです(゚∀゚*)(*゚∀゚)

鯨矢くんも、後ろ姿だけなのに色気がーーーうひゃーーー!!←
しかもコレ、二人見えないところで手を繋いでいるそうです…!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
実は、私が表紙で描いていた二人も、見えないところで(略)な設定でした\(^o^)/
ので、そこでみきおさんとシンクロできたことも嬉しいですわぁぁぁい!!

そして、みきおさんのブログでいただいたコメントのお返事になりますが(←唐突)
たぶん、アナログカラーの過程を拝見したのは、2012年頃のであってると思いますー\(^o^)/
自分がまだほとんどブログを描いておらず、誰にも存在を知られていない頃から、
私はみきおさんのファンでした!!(笑)

カラーの知識に疎いので、読んでもちゃんと理解できていなかったと思いますが、←
(みきおさんのブログで、「水張り」という言葉を知るくらい、水彩に無知でした…!)
みきおさんしゅごい!!こんな素敵なカラー描けるようになりたい!!ってずっと思っていました…(*´∀`*)

これからも、美しい描線と繊細なタッチで描かれる、みきおさんのイラストを、ひたすら楽しみにしております(*゚∀゚人゚∀゚*)
マリさんの原稿の完成も楽しみです♪♪あのお話、めっちゃ読みたいです…!!

ブログでもツイッターでも、みきおさんを追っかけ続けますので←
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)


■以上が、同志のみなさんにいただいた、素敵な贈り物でしたー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

って

長…!!


でもね、でもね、

こんなにたくさんお祝いいただけるとは思っておらず、
しかも自分のキャラクターを人様に描いていただくという嬉しい体験をいっぱいさせていただいて…(´;ω;`)

あ、やっぱり今が人生のピークかな…(^q^)←錯乱

みなさんにあまりにイケメンに鯨矢くん描いていただけたので、
(批評では歪みなく「鯨井」と書かれていましたが…!笑)

たけだの中に一抹の不安が…

kj.jpg

ねーーーよ!!(セルフつっこみ)

ネームを読んでいただいた方はお分かりかと思うのですが、

彼は本当に残念な男っていうか割とクズなので、
↑初稿の段階で、担当さんに「本当にひどい男ですよねー(´・ω・`) 」って言われましたw

それから担当さんの修正が入り、若干クズさが和らいだのですが…!
批評でも書いていただいたとおり、クズさを上回る愛らしさが出せればよかったんですがそれも敵わず…(゚Д゚)

みなさんの素敵なイラストで上がったハードルをここで必死に下げておこうと思います(^q^)
期待しないで読んでください!ほんとすいませんでした!!(必死)

でもみなさまのお陰で、たけだは以前より何倍も、彼に愛着が湧いてますー嬉しいですー・:*:・(*´∀`*)・:*:・


【おまけ。。。】

12286.jpg

12287.jpg

バイト先でも、社員・バイトのみなさんに、
デビューの祝賀会をやっていただくというミラクルが起きました\(^o^)/

ここでもサプライズでリラックマをいただく…!!(笑)

私は職場でも漫画を描いていることをオープンにしていますが、
本屋という職業柄、みなさん本当にデビューを喜んでくださいまして…!(´;∀;`)

今月のココハナも、入荷数増やしてくれたり、掲載になったら買うよーて言ってくれる方が何人かいらっしゃったり…

〆切前は、多めにお休みいただき、ご迷惑おかけしたにも関わらず、みなさん優しくて本当に有難いですーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

オフでも、たくさんの人に支えていただきながら、漫画を描けています。感謝!!

12289.jpg

↑は、鳥取大学時代からお世話になっている恩師に、
デビューのお祝いでご馳走になったイタリアンです\(^o^)/

ここのイタリアンほんと大好きです!!ごちそうさまでした!!

去年はN先生の卒論ゼミで、若い学生のみなさんに英気を養わせていただいたように思います!
今年もゼミやフィールドワークにちょこちょこお邪魔できたら嬉しいです。。。(*´∀`*)

12288.jpg


↑ベットにリラックマを集結させて写真を撮ってみましたw
キイロイトリの存在感(笑)




■わーーー、本当に長々と失礼しました!!


次は、ネームの修正やら、原稿の修正やらが落ち着いた頃に、←果たして落ち着くのか(^q^)
また更新できればいいなぁ!


■追記(1/15)

にくさん、文字が見えにくいものに画像差し替えさせていただきました。
こんな感じで大丈夫でしょうかー?(^^;)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
DT!DT!
どうも!ほんとあひこにゃんおめでとう〜〜〜!!
クリスマスカードに一体どんなDTを描いたのか実は思い出せずにいて、今見てあまりのヤバさに震えてます。やばい。
でもあひこにゃんをお祝いする気持ちと、DTが大好きなのは本当です!おめでとう!!!

あひこにゃんに親友って言われちゃった嬉しすぎる!
私も自称してやるんだから…!いいのね…!いいのねーーー!!!
どうも、あひこにゃんの親友のゆいちょめです。イイ響き!笑

あひこにゃんが皆にこうやっておめでとうと祝福されるのは、あひこにゃんの人柄所以だと思います。
ほんと、誠実で真面目で、そして可愛くカッコイイ、そんなあひこにゃんだからこそ、みんなこうしておめでとうってお祝いしたくなるんだもん。
あひこにゃんのこと、漫画の事はもちろん、その人柄も常々尊敬しています!!!!

今後ともよろしく!
そしておめでとう!!!いろいろ頑張れーーーー!!!!
いつでもにゃんにゃんするからね!笑


あと、名前間違えるどころかずっと延々DTって呼んでごめんなさい。
愛なんです。これも、ひとつの。
あああありがとうございますっ!!
豪華メンバーの素晴らしい祝絵と一緒に並べてもらえて、恐縮極まりないです((((;゜Д゜)))アワワ
先日、アラフォーのママさんたちがココハナの漫画の話してて、「あたしココハナでデビューする方とお友達(←図々しい!)なんですよー!」って自慢したくなりました(*´∇`)してませんが。してもいいかな??
よく見る一覧に入ってるとは~!!プ、プレッシャー!(・_・;
でも、必ずあひこさんにいい報告ができるように頑張ります!集英社であひこさんに会うぞー!!o(`^´*)
図々しく初めてコメントさせていただきます!
あかしと申します。
1年前からあひこさんのブログいつも拝見していました…!
歳も近そうだなーって思っていて、その年齢の悩みとかすごくわかって。
このたびは本当におめでとうございます!!!
これからもブログ楽しみにしています!!
体調面はくれぐれもお気をつけてくださいね(^^)
突然、お前誰だよ!なカンジで失礼いたしました(。>д<)
ユイちょめへ
ユイちょもDT!!!←もはや挨拶。
コメントありがとうーーー(*゚∀゚人゚∀゚*)DT!!

クリスマスカード、お部屋に飾ってるよー(^-^*)
本当にに可愛いカードとDTをありがとうございました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ユイちゃんのおかげでDT萌えという新境地が…!!!←え?

ユイちょめの親友のあひこぬんです!!(言い返してみた!)
今年はホテルで逢い引きしようねーーー\(^o^)/
大阪でおいしいたこ焼きとか食べたい!!

たけだの人柄…Σ(゚Д゚)
や、私、スペックは低いんですが、人に甘えるのだけは得意なので、
ただの世渡り上手というか、悪く言えばただの八方美人やでー…(´・ω・`)
あ、でもユイちゃんには四方八方から甘えるから!!←何言ってんの?
これからもよろしくーーー見捨てないでーーー(´;∀;`)

果たして、鯨矢くんはユイちゃんに名前で呼んでもらえる日がくるのか…(笑)
なおさんへ
なおさん、こんばんはー(^-^*)
コメントありがとうございました!!

ママさんの中でココハナの話題に…!?Σ(゚Д゚)
わー、それは嬉しいですねー(*´Д`)

たけだのこと、全然お友達として紹介しちゃってください!(笑)
むしろ嬉しいです\(^o^)/
デビュー作も何卒…!!←営業?

そして、クッキーの発表ももうすぐなんですね!!
そっか、もうすぐ発売ですもんねー!!(゚Д゚*)
わぁーーー、私までドキドキしてきました!←え?

いつか、なおさんと神保町で乾杯したいです(^-^*)
お互い頑張りましょうねー(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)

あかしさんへ
あかしさん、はじめまして(^-^*)
ご訪問、コメントありがとうございます!!

記事にも書きましたが、私、人様のブログになかなかコメント残せないので、
コメントいただけるのはすっごく嬉しいですよー!!(´;ω;`)

あかしさんは、最近ブログ村に登録されたあかしさんでしょうか?(違ったらすいませんー!)
ブログを拝見させていただいているので、お声かけくださって嬉しいです(^-^*)

そして、私のブログは1年も前から見てくださっているんですねー!Σ(゚Д゚)
わわ、いろいろと醜態を晒しておりますが、お陰様でなんとかデビューが決まりました…(´;ω;`)

まだまだ未熟ですが、これからも生暖かく見守っていただければ嬉しいです!

あかしさんも、お身体に気をつけて、漫画制作、頑張ってくださいねー(*゚∀゚人゚∀゚*)
今年もよろしくです!
ひゃあああ~!!!!.。゚+.(*''*)゚+.゚
みなさんの素敵な絵に囲まれてごんざぶろうが載っている!!
やばばば!!なんて嬉しい!!( ;∀;)あんなお粗末な絵を載せて頂き、本当にありがとうございます!!

あひこさんからのコメントが嬉しかったです!私のブログなんて全然ですけど、でも少しでもやる気を分けていられてら、すっごく嬉しいです!!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
あひこさんのごんざぶろうと鯨矢くんの牛乳の妄想めっちゃ面白いですヽ(*´∀`)ノプフフ
そのあとどっちが牛乳多く飲めるかという無意味な争いをごんざぶろうから無言でしかけて、それにおどおどしながらも乗るという鯨矢くん♡…みたいな!笑…翌日には2人共お腹くだしてますね!爆

あひこさん、原稿の修正でお忙しいと思いますので、寅年記念絵は本当に本当に暇がある時で大丈夫なので、そんな気負わないで下さいねー!( ´﹀` )♡
私も、あひこさん、いえ、あひこ先生に続いてデビュー出来るようにががが頑張ります!!炎
本当に、デビューおめでとうございましたー!!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
改めて☆☆
あひこさん!!すっかりコメントが遅れてしまいましたが、あらためてデビューおめでとうございます(#^.^#)☆☆☆

イラストの紹介もありがとうございます////
イマドキのオシャレな塗り方が分からなくて、だいぶもったりとした感じになってしまったのですが、喜んでもらえて本当によかったです(*^_^*)♡
このイラストは、あひこさんのデビューがうれしすぎて泣いてしまった彼女に、「ほら!お祝いなんだから笑って!」と肩を抱いてあげる彼・・・というイメージで描きました^^☆そして私も描いてる途中同じ顔になってました(笑)♡

そして今もスマホの待ち受けにしてもらえてると知って・・・感激です(;▽;)☆☆私はそれだけで大満足なので、ぜひ遠慮なく皆さんの素晴らしいイラストも待ち受けにしてあげてくださいね♡

そしてたくさんの人にお祝いしてもらえるあひこさんは本当に素敵です(*^_^*)!皆さんのイラストからは、心からあひこさんが大好きでデビューがうれしい気持ちが伝わってきます!(もちろん私も////!)

あひこさんのデビューには本当にやる気をいただけました・・・!私はまだ担当さんが付いたばかりで約束を叶えるにはまだまだ遠い道のりですが、あひこさんを追いかけて私もがんばろうと思いました(^-^)!

ネームの修正や原稿の修正でお忙しいと思いますが、漫画家としてのスタートをきったあひこさんはとてもカッコいいです!!これからたくさんあひこさんの作品を読めるのを楽しみにしています(#^.^#)♡♡がんばってください!!
まあさんへ
まあさん、こんにちは(^-^*)
コメントありがとうございましたー!(゚∀゚*)(*゚∀゚)

こちらこそ、お祝い絵、本当に嬉しかったです 。・゚・(ノД`)・゚・。
重ね重ね、ありがとうございました!!

>どっちが牛乳多く飲めるかという無意味な争い

これめっちゃ笑いましたwww

ほんと無意味ですけど、男子は往々にして、無意味なことにロマンを見出す生き物だと思っています(笑)
いつかそのシチュエーションで描いてみたいです\(^o^)/ 

寅年記念イラスト、まあさんが忘れた頃に、ひょっこりお届けに上がりますのでー!←何

そして、年明け早々に、まあさんの原稿がブログでたくさん拝見できて眼福でした\(^o^)/
ありがとうございます!!
私もまた、ブログにお邪魔しますねー♪♪

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^*)
ネコしゃんへ
ネコしゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございました!!(*゚∀゚人゚∀゚*)

イラストの紹介、なんか一方的に愛が重くてすいませんでした!←

ネコしゃんの塗り、ぜんぜんもったりしてないですよ!!Σ(゚Д゚)
フェルト生地にくるまれたようなぬくもりがあって、私は大好きです!!(例えがすこぶる微妙ですいません)
あ、関係ないんですが、ネコしゃんのアイコン?ヘッダー?のヒツジさんも大好きなので、
申年になってもあの子はずっとそのままでいて欲しいです(何)

ネコしゃんの解説を拝見して、ネコしゃんの描かれた鯨矢くんは
確実に本家より懐が広くてイケメンだと思いました!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 
そんな素敵なイメージで描いていただけて、彼も幸せだと思います!(?)
私も幸せです!!ありがとうございます!!

スマホの待ち受け、1ヶ月スパンくらいで、みなさまのイラストを順番に持って来ようと計画中です(笑)
ネコしゃんのお祝い絵は、待ち受けじゃなくなってもしょっちゅう見て癒されると思います!(^-^*)

私も、ネコしゃんの作品を拝見できるのを、心の底から楽しみにしています(*´∀`*)

同時に、ネコしゃんはじめ、ブログ村のみなさまに見守ってもらっているというプレッシャーを忘れずに、
日々がんばっていこうと思いますので、今年もどうぞ仲良くしてやってくださいませ(^^*)
リンク
