*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ネームともさえびとカニの旅。
ちょこっとお久しぶりですー!

バタバタしつつも、楽しいことたくさんな一週間でした(*´∀`*)


■ネーム

29日に没になったプロットを、1日に出して、その日のうちにOKもらったんですが…

「ネームの早さも見たいから、今回は〆切作りましょうかー(゚∀゚*)」

と担当さんに言われ…

たけだ、KZなので、投稿時代はネームの〆切を設定してもらったことはなかったんです(^q^)
だいたいプロットOK出て、10日前後で出すことが多かったです。

が、

「んー、じゃあ5日までに出して☆」

と。(このとき1日の夜。)

(((((゜A゜;))))) 

「わっかりましたー!!!」

と元気よくお返事しましたが、自分史上最速でネームしないと間に合わない(^q^)
しかも、プロットは、1時間くらいで書いた、すっごい雑な手描きプロットなので、(しかも物語が「転」で終わっている。)

とりあえずちゃんとしたプロットを作り直すのに一日、
インタビューのカットも並行してペン入れしていたので、細々した作業をしつつ、
ほぼ使い物にならないバイトの日を除くと、ネームに使える時間が、


2日!!!




2日!!!!\(^o^)/


1日でミニネーム作って、1日で清書しました。(゚Д゚)
そして、5日の23時くらいにFAXしました。←時間的にアウトじゃ…

「初稿は描き込み減らしていいよー」って許可をいただいたので、
もう棒人間ネーム出しちゃおっかな☆って思っていましたが、

イケメン描かないと全っっ然やる気でないしテンション上がらないので、
それなりに描き込みましたぁぁぁ(^q^)←自分の首を締めてる

とはいえ、いつもよりは雑だしコマ割りも構図もひどいし、OK出る気がしませんが、
とりあえず〆切を設定してもらうと、自分の限界が突破できることがわかりました…よ!!


〆切前に、素敵なイラストで励ましてくださったゆーさん、
すんごい壮大な?郵便送ってくれたのぞちゃん、ありがとうございました(´;ω;`)(´;ω;`)


■お返事待ち中に…

ゆっくりしたいところではあったんですが、
先日、以前お務めしていた会社でお世話になっていた上司さんの会社に、ご挨拶に行ったんですね。

なぜ伺ったのかというと、デビュー作を作る際に、オフィス内の資料が欲しくて、
写真をいっぱい撮らせていただいていたのですー\(^o^)/

地元では割と有名なフリーペーパーの編集部さんなのですが、
ココハナと、お土産を持って行って、いろいろお話してきましたー(*´∀`*)

そこで、

「広告の漫画をお願いしたいんだけど…」

と打診があったので、この度広告漫画のお仕事もさせていただくことになりました。
たくさんお世話になってきた人だし、漫画のお仕事は嬉しいし、断れない…!!

ただ、〆切まで日数少ないーーーー!!!
そして、ネームの〆切まで時間がないーーー!!!\(^o^)/

状態だったので、5日にFAXしてすぐに、こちらのお仕事にも取りかかって、
今日やっと下絵があがったところです。


■悩。。。

そして、それとは別件で、とても有難いお話も頂いているのですが、
自分のキャパを一度、きちんと整理しないとヤバいなーーーっていうところに来ている気がします。。。(´;∀;`)

今後のことが色々不安で、やりたいこともたくさんあって、
でも空回りしている気がして、若干鬱っぽくなってしまうことも…ってネガティブよくないあぁぁぁぁ!!!←


まず第一は、ネームの掲載コンペ!!

そして、お金を頂ける(←ここ大事)漫画のお仕事…!!
と、それに伴うデジタルのお勉強!
(今回、着色と仕上げは友達(神)にお願いしましたが、これもゆくゆくは自分でできるようになりたい)

そして、レギューラーで入っている本屋さんのアルバイト…!!

は、仮にコンペに通ったらキツいし、このままではダメだと思い、昨日、店長に相談したら、

「時間は減らしてもいいし、〆切前はシフト融通するから、残ってもらえると嬉しい。」

と、こちらもすごく有難いお言葉を頂き…。・゚・(ノД`)・゚・。
今でさえ、他の人に比べると少ない日数でやらせてもらってるから、クビ覚悟でしたが、
できることなら私も辞めたくないのです。

でも、体力的にいよいよ本当に限界突破したら、また考えます。。。(´;ω;`)

みなさん、家事育児お仕事しながら、短期間にバンバン描かれているのに、
自分ほんとにうんこだなぁーって思いますが、
絵は一朝一夕で格段に早くなったり上手くなったりはしないので、地道に頑張っていきたいです。

あと、ロングスリーパーな体質なんとかしたいほんと…(゚Д゚)


■そして週末はーーー!!!

さて、ここからが今回の日記の本題です。
(前置きクッソ長くてすいませ…)

先週、6日の夜から7日にかけて、

梓姉さんが、鳥取に遊びに来てくれたよー\(^o^)/\(^o^)/

私とゆひでさんで、全力でお出迎え♪ウキウキ♪♪

のはずが、、、

ウキウキ気分にあいつが便乗しました(?)

6日の夜に、

まさかの猛吹雪

\(^o^)/

今年、稀にみる積雪で、外ほんとに真っ白で、

(゚Д゚)←まさにずっとこんな顔をしていた。
だって、夕方までは全く積もってなかったのに(笑)

猛吹雪のなか、ゆひでさんが車を出してくださって、梓さんを鳥取駅でお出迎え☆(23時頃)


梓さんにお会いするのは、昨年の11月ぶり?くらいだったんですが、お会いして第一声に、

「顔色めっちゃ悪いで!?大丈夫ーーー!?!?(゚Д゚)」

と言われるたけだ(笑)

5日にネームを出したあと、広告のお仕事でもわちゃわちゃしつつも、
自分では元気だったつもりでしたが、6日の私は相当ヤバかったようです\(^o^)/

無事に?マンションに到着して、梓さんもお疲れだったと思いますが、
この日は深夜の2時頃まで、原稿やネーム見ながらたくさんおしゃべりしてましたー\(^o^)/
どんなに瀕死でも、漫画のお話になると止まらない!!←

翌日は、雪も溶けてくれて(ほんとよかったー!)

2102.jpg

たけだが行ってみたかった、
お猿さんが祀ってある神社に行きました!!

初めて行った神社でしたが、もののけ姫っぽいムードたっぷりの神社でした(゚∀゚*)(*゚∀゚)
お猿、いかついなーΣ(゚Д゚)

そのあと、梓さんのリクエストで、巷で話題の?

すなば珈琲へ!!

2103.jpg

もさえびカレー、食べたよーーーー!!!
もさえびの唐揚げともさカツが入ってて、ルーはイカスミ入りなんだとか。

でもとりあえず、

野菜が荒ぶっているのが気になる(゚Д゚)

すなば珈琲のあとは、
これまたたけだの希望で、画材屋さんへ。

ショボい地元では一番大きい画材屋さんで、
梓さんの、おススメのスパッタリング道具とか、筆ペンとかを教えていただいて
ゆひでさんとお揃いで購入ー♪

私は小学生の頃から通っている画材屋さんなので、全く違和感をもったことはないのですが、


「なんで画材屋に鯉がいるの!?Σ(゚Д゚)」


と、ガチでデカい鯉が泳いでいることに驚かれる梓さん。
そんな、加○紙店の珍百景でした。

それから、たけだのマンションに戻ってきて、
また3人で原稿広げながら漫画談話・:*:・(*´∀`*)・:*:・

この時間ほんとに至福…・:*:・(*´∀`*)・:*:・


のはずでしたが、

ここで、たけだのHPが切れ、

まさかの爆睡。←


「寝ていいよ!(むしろ寝ろ!!)」

と、睡眠を促してくださった、優しいお二人に感謝しつつ、たけだは寝ました。←

私が寝ている間も、お二人は楽しくお話されていたのですよー(゚∀゚*)(*゚∀゚)

そのあとは、本日のメインイベント、荒ぶる日本海をバックに、

2101.jpg


カニ会席!!!\(^o^)/\(^o^)/


2104.jpg

やっぱり、鳥取の冬といえばカニですよねー!!

2105.jpg

梓さんには、夏に岩牡蠣も堪能してもらったので、着々と日本海の幸をコンプリートしてもらっています(笑)

私がデビューできたのは、本当に、このお二人のおかげなので、
こうしてまた3人で集まって、美味しいもの食べながらたくさんお話できて、

ほんっっっとーーーに幸せだし、楽しかったです(´;∀;`)

二人とも大好きーーー!!!ほんとにほんとにありがとう(´;ω;`)(´;ω;`)

次は3月に生もさえびだ!!←気が早い。



2106.jpg


梓さんからいただいたお土産♪
どれもすんごく美味しかったですーーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

一緒にうつってるねこあつめマスコットは、のぞちゃんからの頂き物v


長々と失礼しましたー!

とりあえずネームOKでるようにがんばります!!
Secret
(非公開コメント受付中)

リンク
