*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
デビュー作が掲載されました!
すいません、明日は終日バタバタしていそうなので、今のうちに。。。


本日、2月24日発売の、ザ マーガレット4月号に、
デビュー作を掲載していただきました!!



gotisou.jpg


このブログを読んでくださっているみなさまは、もうこの表紙見飽きてますよねー(^q^)
たけだも見飽きてます大丈夫です!(?)

でも、タイトルとかアオリ文?とか入れてもらって、なんか漫画っぽくなっていて感激しました(´;ω;`)
アオリのおかげでちょっと面白そうに見えるし編集さんってしゅごいな!!
(※表紙詐欺のお知らせ)

ブログで晒していた段階では、くっそ汚いネームだったり、
下絵だったり、ペン線だったり…みなさまに暖かく見守っていただきましたが、
こうして最終形態を誌面で無事にお届けすることができて、本当に嬉しいです 。・゚・(ノД`)・゚・。
これがデビューするっていうことなんだなぁと…。

ぜひお手にとっていただければ嬉しいです。

224.jpg


■見本誌いただいて、自分が読んだ感想としては、

本当に未熟でまだまだだなぁと…(´;ω;`)(´;ω;`)
嬉しさももちろんありましたが、反省が大きいです。ほんとに。

なんというか、私の漫画は見せ場が弱いというか迫力がない…!!!(((((゜A゜;))))) 
載せていただいたのが、マーガレット系列の雑誌なので、なおさらそう思うのかもしれませんが、
他のみなさんの漫画は、見せ場がドーン!!キラキラー!!って感じで、
あれ私の漫画って少女漫画じゃないのかなぁ(゚Д゚)と軽く凹みました。←

でも、大ゴマを意識したネームを担当さんに出したら、
「いつもより密度が薄いしエピソードも少ないですよね」
って言われまし…たぁ(^q^)
単に、たけだのネーム力のなさが問題なのかもしれませんが。(ちーん)

女性誌と少女誌で違いはあれど、見せ場の作り方はもっと勉強せねばと思いました!!
精進できるよう、努力します。

トーンは思ったよりも、綺麗にしっかり印刷に出ていて嬉しかったです。
ペン線も、縮小されているせいか、実物よりだいぶ綺麗に見えますやったー\(^o^)/

あと、たけだはホワイトの上からでも気にせずガンガントーン貼るんですが
(ホワイト多様しまくるので、気にしてられない。)
ホワイトの上からでも問題なく印刷されていました。(ほっ)


■嬉しいこと

以前の記事でも書きましたが、ブログ村にいらっしゃる菜々川さらり先生のデビュー作も、
このザ マ—ガレットに掲載されていらっしゃいますよー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

お話させていただくようになったのは、本当に最近なのですが、
ブログは一年以上前からずっと追っかけさせてもらっていたので、
同じ誌面でデビュー作載せていただけて嬉しすぎます!!

さらりさんの作品は、繊細なタッチで、本当に画面構成が素晴らしくて、
きゅんがたっっくさん詰まっています(*´Д`)
あと…

袴男子萌え!!!(言いたいのはそこか)

みなさんもぜひきゅんきゅんしてくださいねー(*゚∀゚人゚∀゚*)

※ちなみにたけだの作品では全くキュンキュンできません。


■時間があれば…

この作品のイラストも描きたかったのですが、担当さまにプロットを瀕死で送ったのが今日の夜でして(^q^)
お返事待ちの間にイラスト描ければ、近いうちに載せるです。。。

期待しないでお待ちください〜〜〜


■ご感想など。。。

こちらのコメント欄でもツイッターでもメールでもなんでも構いませんので、
ご感想などいただければすごくすごく嬉しいです、励みになりますー(´;∀;`)

☆ツイッター @ahiko_mosa
☆メール   mosa430★yahoo.co.jp(★を@に)

あ、柱に「おてがみ待ってます!」的なアレが載っていましたが(←長年の憧れだったので嬉しい)
ももももちろん、編集部にファンレター的なあれをあれしていただいてm
…すいません調子乗りました。' ^'c彡☆))Д´) パーン


■最後に。。。


全国の三十路のみなさん、すいませんでした。




鯨矢への苦情も謹んでお待ちしております(((((゜A゜;)))))



にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

今日仕事帰りに買って帰りますーヽ(*´▽)ノ♪わ~♪♪
雑誌で買うのはおそらく小学生以来です(笑)
たのしみです!
絶対定時で帰る!!笑
午後からも仕事頑張れそうですー(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リアル三十路だけど、あー、こんなふうな恋っていいなって思ったよ♡
感想はすでにしつこく送ってしまったので控えますが、、
料理男子よかったですよー!おもしろかったです(*^^*)

あと、あのおたよりくださいのとこにあひこにゃんがいてそこにも密かに感動してたよ!かわいい!そしてプロの先生だーってしみじみ

デビュー、そしてデビュー作掲載、本当に嬉しい(*^_^*)おめでとう!!
しつこく言ってるけども、
これからも応援しています!
No title
武田先生はじめまして…!ブログ村でいつもこっそりブログ読ませていただいていたものです…!
先生の作品読みたくて読みたくてしょうがなかったので、初めてのマーガレットデビューして読ませていただきました…!

あっもうすっごいこういう大人っぽい漫画初めての読んだんですが
鯨矢くんかっこよすぎて…T^T
でも読んでたらギャップすごくて…!笑
素直に、ほんとに面白かったです!!
今後の二人も気になっちゃったくらい!!
絵も話も本当にプロだなぁと一人読んだ後じーんとしてました…!

これから漫画家のプロとしてがんばってください!
一読者としてこれからも応援してます( ´ ▽ ` )
あかしさんへ
あかしさん、コメントありがとうございました!!
お返事が遅くなってしまってすいません!(´;ω;`)

わぁぁぁーーー、雑誌買ってくださるとか嬉し過ぎます!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
かくいう私も、ココハナは買っていましたが、ザ マーガレットを買ったのは初めてでした(笑)
どの漫画もキラキラしていて、自分の漫画の浮いてる感ハンパなかったですΣ(゚Д゚)

少しでもあかしさんに楽しんでいただけたら、とっても嬉しいです(*゚∀゚人゚∀゚*)
お身体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね(^-^*)
ネコしゃんへ
ネコしゃーん、コメントありがとうございます♪(゚∀゚*)(*゚∀゚)
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!

ネコしゃんに誌面で読んでもらえる日がきて嬉しいですわぁぁぁん 。・゚・(ノД`)・゚・。
お、面白かったですか!?Σ(゚Д゚) 
そう言っていただけるのが、本当に一番嬉しいですありがとうございます(土下座)

ペン線は、縮小マジックで綺麗に見えてるだけですよー(笑)
たけだもアラサーど真ん中なので、ひたすら三十路を自虐するネタが多くなってしまいましたが←
共感していただけてよかったです!!ほっ…!(笑)

鯨矢は、もっとミステリアスな感じにしたかったんですが、完全にただのヘタレになってしまいまして\(^o^)/
好感度低いだろうなーって思っていたので、そう言っていただけて彼も喜んでいると思います!(?)

そして、私らしさが出ているというお言葉はすごく嬉しいです。。。(*´Д`)
二人…結婚できるんですかね(笑)
その後の小ネタはうっすら考えていますので、ブログに小出しにするかもしれないです…!(?)

プロットやネームも、なかなか苦戦していますし、課題も多いですが、
楽しい作品を送り出せるように、しぶとくがんばります!!

ネコしゃんもネーム、がんばってくださいませー!(*゚∀゚人゚∀゚*)
カナちゃんへ
カナちゃーん、コメントありがとうございました(*´∀`*)
LINEでも嬉しい感想ありがとねーーー(´;ω;`)(´;ω;`)

リアル三十路の方に、そう思っていただけて心底安心してます!(笑)

おたよりくださいのところは、
人型とネコ型を両方送ったんですが、ネコ型が採用されるっていう\(^o^)/
おたより…くるんだろうか。。。(゚Д゚)

カナちゃんにはずっと暖かく見守ってもらえてて、本当にいつもありがとう(*´ω`*)
私もカナちゃんの作品を楽しみにしてるし、ずっと応援していますよー!!
さきさんへ
さきさん、はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます(*´∀`*)

さきさんのお名前に聞き覚えがあると思ったのですが、私めっちゃさきさんのブログ拝見していました!Σ(゚Д゚)
なかよしに投稿されている、すっごく絵柄の可愛らしい方だって印象で…!!
なので、コメントいただけてとっても嬉しかったです(^^*)

あ、先生呼びはなんだか照れますね…!!大変恐縮です〜(^^;)

そして、デビュー作も読んでくださってありがとうございます!!。・゚・(ノД`)・゚・。
デビューしたのが大人向けの雑誌ですので、馴染みのない方が多いと思うのですが、
手にとっていただけて本当に嬉しいです!!

鯨矢かっこよかったですか!?全然かっこよく描けた自信がなかったので、
さきさんにそう言っていただけて安心しました(*´Д`)ギャップ…(笑)

面白かったという感想が、一番嬉しいので、さきさんの感想はとても励みになりましたー(´;∀;`)
本当に本当にありがとうございます!!(ボキャブラリー少なくてすいません…)

私もまだまだ未熟なところだらけですが、また作品を読んでいただけるように頑張ります!!

さきさんはもうすぐ脱稿されるのでしょうか?(^^*)
いつもブログの更新楽しみにしています♪

特に、今作は男の子がすっごくかっこよくなっていて、ドキドキしております…(*´Д`)
引き続き、頑張ってくださいねー(^^*)
二度目のお邪魔します
デビューしましたの記事に
一度だけお邪魔したトマです!
またもやずうずうしくすみません。
読みました!すごく良かったです!
なんといってもあの料理や背景、小物の丁寧さ!プロでした〜〜!
見習わなきゃ本当に泣
料理男子めちゃくちゃかっこいいし笑顔素敵だし…♡
話のテンポやデッサンの安定感がすごかったです!
次作も楽しみにしてます!!!
トマさんへ
トマさん、トマさーーーん!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)
わわわ、ご訪問&ご感想ありがとうございますーーー(´;ω;`)(´;ω;`)

読んでくださってすごくすごく嬉しいです!!
細々した背景を描くのが割と好きなのですが、いつも下絵で張り切って、
ペン入れで地獄をみていましたので、そう言っていただけて嬉しいです(´;∀;`)

私、トマさんの描かれる男子が、本当にお世辞とかナシで模写したいくらい好きなんですよ!!←突然の告白
もうほんとにこっそり模写させてもらおうかと思うくらい…!!
そんなトマさんに、うちのヘタレ男子を褒めていただけて大変恐縮ですありがとうございます 。・゚・(ノД`)・゚・。 

なんか全体的にごちゃっとした画面で、絵もお話も課題だらけですが、
精進できるよう頑張りますので、あたたかく見守っていただければ嬉しいです(^-^*)

あ、あと私、トマさんのブログにコメント残そうとしたんですが、
アメーバじゃないので、できなくておろろ(´;ω;`)
もうアメーバに引っ越そうかな…←

好きな作家さんのアメ限記事を読みたいがために、アメーバに登録しているのですが、
その全く稼働してないアカウントで、トマさんにアメンバー申請させていただいてもいいでしょうか??
図々しくてすいません…;;

お返事、気が向かれましたら、こちらにまたコメントしてくださると全力で飛びつきます!(逃げて)

ではでは(^^*)
再び失礼しますお返事です
わっ今更ですがここのコメントって下に新しいのがくるのですね!
自分がコメントしたものも反映されてないのかなと心配しておりました笑←気づくの遅い

そんなことより模写したいくらい好きなんて言ってもらえて超絶嬉しいです!
模写なんかしたらデッサンくずれていきますよ汗
私ごまかしまくってるんで!笑
あひこさんデッサン崩れなさすぎてすごかったのに…

あ、稼働されてない方のアカウントでも全然大丈夫です!
私のリアル知人じゃないならもういっさいの交流がなかった人でもおっけーなんです(単純
でもアメ限記事そんな重要なこと描いてないので期待はずれだったらすみません←
一応昔の絵載せたので、その時誰かに見せてたら素性バレるかなと思いちょっと隠した次第です。
トマさんへ
わわ、トマさん!
早速のお返事ありがとうございますー(´;∀;`)

そうなんですよー、fc2ってコメント一番下に出てくるんです!
ちゃんと反映されててよかった!(笑)

トマさんこそ、さささーっとすごく安定した絵を描かれる印象でした!(゚Д゚*)
ハンバーガーのやつとかすごく好きで!!(ピクルスは食べる派ですが・笑)
私の絵はまだまだ固いので、トマさんみたいに動きのある絵が描きたいですほんとに…"φ(・ェ・o) 

ではでは、アメンバー申請させていただきますね(゚∀゚*)(*゚∀゚)
トマさんの昔の絵が楽しみすぎます\(^o^)/\(^o^)/

後ほど申請に伺いますのでー♪♪
デビューおめでとうございます
密かにいつもブログを拝見しておりました。
遅ればせながら
デビューおめでとうございます!
そして、デビュー作を
読ませていただしました!

テンポの良さと
セリフのセンスが
自然だし、面白いし
素晴らしかったです。
ブログで拝見している
あひこさんのお人柄や面白さが
そのまま作品に表れていたので
ブログでのお人柄そのままの
あひこさんらしい作品だなあと
思いました。
細かいところが行き届いているから
他を気にすることなく
セリフやテンポという
漫画自体の面白さに
すっと入っていけるというのが
あると思うので、
ブログで拝見していた
怒涛の日々や時間は
この「読ませる」ための
物だったんだなあと
読みながら、一人で納得してしまいました。
デビュー作でこんなにレベルが高いなんて
今後の作品を拝見するのが
とても楽しみです。
次作も楽しみにしていますので
これからますます
頑張って、面白い物を
読ませてください!

デビュー作の感想を
どうしてもお伝えしたくて
突然書き込んでしまいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらさんへ
さくらさま

はじめまして(^^*)
ご訪問、コメントありがとうございます!!

丁寧なご感想いただけて、通知がきたときは本当に嬉しかったです…!!

私には本当にもったいないお言葉の数々ですが、
恐縮ながらも、ありがたく受け取らせていただきますね(´;ω;`)(´;ω;`)

恥ずかしながら、読者の方をきちんと意識した作品は、
このデビュー作がはじめてでして(だからデビューできなかったんでしょうね・笑)
読みやすさやテンポには、気を遣って描いたつもりだったので、
実際に読んでいただいた方にそう言っていただけると、本当に嬉しいです。

まだまだ未熟なところも多々ありますし
相変わらず新作は難航しているのですが、
さくらさんのコメントにすごく元気をいただきましたので、(←何度も読み返しております。)
新作も必ず誌面で作品をお届けできるよう、精進していきたいと思います!!

私にとっては、宝物のようなご感想、本当にありがとうございました。

また気が向かれましたら、またぜひブログにいらしてくださいませ(*^-^*)
まあさんへ
まあさぁぁぁぁん!!!
わわわ、すごくご丁寧なご感想、ありがとうございますー(´;ω;`)(´;ω;`)
そしてネタバレのお気遣いも感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。 

コメントいただいたとき、すっごーーく嬉しくて、
スマホ持ちながら部屋をぐるぐるしてしまいました(笑)

ブログ村のみなさんの心をがっつり掴んでいる、ギャグ漫画志望のまあさんに、
面白いと言っていただけて、ガッツポーズですよぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、まあさんのお言葉が、お世辞とかじゃなくて、
本当に心から、そう言ってくださっているのが分かるので、尚更嬉しいのですー(´;ω;`)

えへへ、隠しキャラ(?)もご好評いただき、よかったです\(^o^)/
あの子は、一番楽しんで描いたキャラかもしれません!(笑)

まあさんの仰るとおり、今回のデビュー作は、それまでのテイストとは全く違う作品でした!(゚∀゚*)(*゚∀゚)
以前は、ちょっとしたギャグはありつつもヒューマンドラマというか、
主人公の成長がメインというか…
全くギャグがないシリアスな作品とかもありました。(自分でもびっくりです・笑)

選外になったときに、「たけださんはコミカルなシーンは面白いけど、シリアスになるとおもんない」
と担当さんに言われたので、じゃあ、もう始終コメディタッチで描こう!ってなったんですよーw
見開きにひとつはギャグ入れようとか、台詞も少しでも面白いものにしようと苦心しました。
ので、繰り返しになりますが、ギャグ漫画を描かれているまあさんに褒められるのは
すごくすごく嬉しいです(´;∀;`)
本当に、心温まるご感想ありがとうございました!!

まだまだ未熟なところだらけですが、また作品をお届けできるようにがんばります…!!

寅年同士、一緒にがんばりましょうねーー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

まあさんも下絵、がんばってください!!
nさんへ
一応伏せ字で…(笑)

お気遣い、ありがとうございます(^-^*)

ツイッターのDMにお返事させていただきましたので、ご確認くださいませ♪
No title
あひこせんせいー!!
佐野です!こんばんは!!

ザマーガレット、買いました!
そして「あなたのごちそう」拝読いたしました!!

すごくおもしろかったです!
そしてとてもおいしそうでした笑(^p^)
背景の描き込みがすごくってびっくりしました…!!
そんけい…!です…!!

鯨矢くんがクズすぎるってブログで何度かおっしゃってたので
「いったいどんな…」と思っていたのですが …けっこうなお方でなんだか笑ってしまいましたw すみませんw
でも、鯨矢くんはわたしでは絶対思いつかないキャラだったので
「こういう出会いもありなのか!」と勉強させていただきました…!

本筋のストーリーにドキドキしながら、
間に入るテンポのいいギャグもおもしろくて…!w
最後までどわーっと楽しく読ませていただきました!
ありがとうございます!

これからが大変だと(噂で聞くので…←)思いますが
応援しております…!!
次作も楽しみに待っておりますー!がんばってください!(>ω<)
あひこさーーん(^O^)
デビューおめでとうございます!!
読ませていただきましたぁー♪

細かいとこまで描きこまれた綺麗すぎる画面!!
もう脱帽!脱帽でございます!!←ナニモノw

あひこさんはほんと
あたいのような下等生物にやさしく背景のアドバイスしてくださって
女神!

またお願いします(^q^)←

これからが大変だとは思いますが
影ながら応援しております!
頑張ってください(*^^*)

わたし弟たまきくん好きダ!!
佐野さんへ
佐野さん、さのさーん(*゚∀゚人゚∀゚*)

コメントありがとうございました!!
お返事遅くなってしまってすいません(´;ω;`)(´;ω;`)

わわわ、ザマ買ってくださってありがとうございます!!!(土下座)

佐野さんにおもしろいと言っていただけて嬉しいです恐縮ですわぁぁぁぁい!!!\(^o^)/←
コメディにしようと、今回ギャグを頑張ったので、
佐野さんのご感想にだいぶ救われましたよぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

背景は…つい描きすぎちゃうんですよね…たぶん、少女誌だと描き過ぎになるので、悪い見本だと思います(笑)

鯨矢は、むしろ笑って罵っていただけた方が安心します\(^o^)/←え
キャラが間違った方向に立ちましたが、イケメン風に描いとけば許されるかなぁと…(?)
私は佐野さんの描かれるイケメンが大好きです(*´Д`)(*´Д`)

ストーリーも、画力も本当にまだまだ至らないところだらけですが、
また作品を送り出せるように頑張ります!(^-^)

佐野さんも下絵がんばってくださいねー(*゚∀゚人゚∀゚*)
最近、ブログがたくさん更新されていて嬉しいです!

みかちゃんかわいいーーー(^^*)

ご丁寧な感想、本当にありがとうございました!!
うずさんへ
うずさーん!!
コメントありがとうございます(゚∀゚*)(*゚∀゚)
お返事遅くなりまして、申し訳ありません(>_<;)

お子様のインフルは大丈夫ですか!?(゚Д゚) 
ほんとにアイツは手強いですよねー(´・ω・`)

ザマ、読んでくださってありがとうございます 。・゚・(ノД`)・゚・。
うずさんに脱帽していただけるほど、たいした作品ではないですよぉぉぉ!!
でもご感想すごく嬉しいです、ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

背景については、またいつでも質問してくださいねー(^^*)
少しでもうずさんのお役に立てれば嬉しいです!!

弟は描いてて一番楽しかったので、お気に召していただいてよかったです\(^o^)/
また楽しい作品を送り出せるように頑張りますので、暖かく見守ってやってください(*´∀`*)

うずさんは、どうぞご自愛くださいませー!!
リンク
