*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
背景メイキング?
相変わらず進捗がやばいです。・゚・(ノД`)・゚・。

下絵中はほんと自己嫌悪ーーー!!!
なんでもっとデッサンやらんかったんやーーー!!!( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

下手なうえに遅い新人とかホントいらない子ですよね(´・ω・`)
村のみなさん、上手いし速いしまじ尊敬しかないです。
なに食べて育ったらそんな絵が上手くなるんでしょうかーーー!!!

がががががんばります(´;ω;`)

人物はまだ迷ってるアングルとか若干、残ってるんですが、
もう人物ほんと描けなさすぎてつらいので、背景に入ってます\(^o^)/
背景たのしい!!!\(^o^)/

以前、背景講座を書いたときに、「アタリの取り方が知りたい」
って仰ってくれた方がいらっしゃいましたので、
ちょっとだけメイキング〜〜〜。

10-1.png

最初は、頭使わずにできるトレス原稿の準備〜(*´∀`*)
今回、舞台が商店街で、男子が中古家具屋の店主だったり。

10-2.jpg

トレスじゃない背景のアタリです。

前に、記事で書いたやり方で、人物からアイレベルを探します。
二人の身長差が20cmなので、男子の頭は顔ひとつ分、下げます。
(人の頭の大きさがだいたい20cmって覚えておくと便利です☆)

アイレベルを引いたら、トレスした背景を見ながらアタリを描いて、
アタリから消失点の位置を決めます。

あとはひたすらかきかき。。。"φ(・ェ・o)

10-3.jpg

かんせい!!!
ちょっと柔らかい雰囲気にしたかったので、
雲形で曲線にしてみたり。。。

でも人物埋まってる\(^o^)/
おこられるフラグ…(((((゜A゜;)))))

ペ…ペン入れのときに背景とばすので…(震え声)

10-4.jpg

今回使った道具!
たけだは雲形定規とテンプレート依存症なので、まじこれないと背景描けないです(^q^)

背景楽しくてアドレナリンでてきたので、引き続きがんばりまーーーーす!!!
鳥取は雪がもりもり積もっていて寒いです(´・ω・`)


Secret
(非公開コメント受付中)

あ・ひ・こ どーん
ご心配して下さりありがとうございました〜
スタンプのみで答えてすいませんでした(^^;)

あひこさんは人物より背景描く方が好きなんですね!(^^)
いくえみ男子のようなイケメンまた見れて私は嬉しいです♥︎

私は、人物の足や靴や服描くのだけが好きです( ̄▽ ̄)
(聞いてないってね)
あひこさんに私の漫画の背景も描いてもらいたいですよ〜
そしたら、お礼にヒロインちゃんのバストを強調させた色っぽい服とか描き込みますけどどうですか〜?なんつって(笑)

下絵、あひこさんは、妥協せずに努力してしっかり描こうとしてるから時間かかってしまうんですよね、私も見習って頑張ります☆
(o^^o)
これめっちゃ素敵なお店ですねー(^o^)(^o^)
鳥取にあるお店ですか???
思わず行ってみたくなりました~(^o^)
アンティークぽい....(*^_^*)
実際こんなイケメン店主いたらなおさら!笑

下絵もかなりかき込まれてますね(゚Д゚)
わたし下絵で雲形使うと、ペンの段階で、どの大きさの、どこの角度を使ったかわからんくなるってゆーボケをよくかまします笑(そして永遠にその角度が見つからないとゆーこともある不思議w)
漫画あるあるかな??わたしだけ??笑
あひこさんこんばんは!
またお邪魔します…(*^_^*)

今回も美しい下絵…!そして男の人がかっこいい!ステキです♡

背景メイキングありがとうございます!
あの、無知でお恥ずかしいのですが質問というかちょっとお聞きしてもいいでしょうか?

身長差がある人物2人が入った背景のアイレベルを出す時の手順ですが、まずはじめに人物を入れたいところに描いて、その後アイレベルを出すために横に丸を描いて線でつなげて…ってカンジの描き方で手順は合ってるでしょうか??

手前にいる人物の身長を基準にして後ろの人と照らし合わせて今回でいうと差が20センチだから頭1個分下げるってことでいいでしょうか?


本を読んだり調べたりしたのですがいまいち理解できずにいまして…

でもこういうの、描いてみるのが一番ですかね(^_^;)

お忙しいのに質問とかほんとすみません(;_;)しかも質問の仕方も下手という(´Д` )

下絵、いつもお疲れ様です!

わたしはまだまだ背景も手付かずですし、全然終わりそうにないですが…泣
わたしも頑張ります!
あれ旅館の息子じゃない!おい
家具屋さんだったんですねこのイケメン!
視線ありがとうございます( ´艸`)♡

やっぱり曲線定規便利ですよね…フリーハンドで描いていつも後悔してます\(^o^)/わは

雪…大変そう…こっちはもう10年以上降らないので天気予報見るたび大変だなあとかなりの他人事です(笑)
雪降ったらひこにゃんゆきだるま作るのになあ!
リアルライン、あーちゃんから届きました(笑)エアラインは届いてないです!もう!早く送って下さい!IDを…|ω・`)チラチラチラ
にくさんへ
にくさーん(*^_^*)

お返事めっちゃ遅くなってすいません。・°°・(>_<)・°°・。

人物ほんと苦手でして…(/ _ ; )
ささっと描けるようになりたいです>_<
にくさん、下絵めっちゃ速くてまじ尊敬です…!!(°_°)

にくさんは、お洋服や靴に、こだわっていらっしゃるので、画面を拝見するのが楽しいですよ〜(*^_^*)
見習わねば…!!*\(^o^)/*

背景、全力で描きに行くので呼んで下さい(笑)
そしてバストを強調する服ぜひにーーー!!

私が描いてもムダ乳(?)なので\(^o^)/

にくさんの下絵も仕上がりが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
梓さんへ
梓さーん!!

お返事が遅くなりすぎまして本当にすみません((((;゚Д゚)))))))

お店は実際にある中古家具屋さんで、店主さんもめっちゃいい人なんですよ〜(*^^*)

置いてあるのも、数十年前の家具やデットストックの食器が中心で、雰囲気のあるお店です( ´ ▽ ` )
梓さんをご案内したい場所がどんどん増えていきます(笑)

青山剛昌記念館ともさえび丼とコナンカラオケは外せませんね\(^o^)/

雲形定規、私もよく迷子になりますよー(°_°)
テンプレートは番号をメモするんですけど、雲形はメモできませんから(笑)
結局フリーハンドで描いたり…←無意味

梓さんも下絵頑張って下さいませ〜(*^_^*)
カナさんへ
カナさぁぁぁん!!←謎テンション

ご質問頂いたのに、お返事遅くなりましてすみません。・°°・(>_<)・°°・。

アイレベルの出し方は、書かれている通りの手順で大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
ポイントは、背景から描かずに、必ず人物から描いて、背景を人物に合わせることです(*^^*)

基準にする人物は手前でも後方でもどちらでも構いませんが、同じ身長の人物から割り出さないと、アイレベルがおかしなことになるので、身長差がある場合は頭を上げたり下げたりの調整が必要なんです>_<

わかりにくくてすみません((((;゚Д゚)))))))

カナさんも下絵頑張ってくださいーーー(*^_^*)
めっちゃ応援してます!!
むしろ一緒に頑張りましょう\(^o^)/←?
のんちゃんへ
ののののんたーーーん!!
に書いたコメント、間違えて消しちゃった!Σ(・□・;)

お返事遅くなってごめんなさいーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

彼は旅館の息子ですが、反抗期で家具屋やってます←え

雲形は便利なのでぜひぜひ\(^o^)/
曲線バシっと描けるよ!!

そして、静岡は雪降らないんだ…!(O_O)
鳥取で一緒にひこにゃん雪だるまつくーろー♪←アナ風

エアLINE届いてなかった!(笑)
このコメントにパソコンのアドレス載っけとくので、おヒマなときにご連絡いただければID垂れ流します(・ω・)ノ

のんちゃんとのLINEめっちゃ楽しそう\(^o^)/

お仕事も大変だと思うけど、頑張ってください(;_;)
リンク
