*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ネームの先にいるひと。

518.jpg

おおおお久しぶりです!!!
ついに広告が出るまでブログを放置しちゃいました(^q^)

更新していない間何をしていたかというと…
ひたすらネームを直しておりまして。


■先日送った直しが、数えてみたらなんとなんと10回目に…!!

じゅ・っ・か・い\(^o^)/


「直しすぎて二人ともよくわかんなくなってきてるよね☆」(by担当さま)


ほんとそれーーーーっっっ(((((゜A゜;)))))


担当さんが私のサボり癖?を感知してくれているせいか、
GWも3連休の前と2連休の前は必ずご連絡いただいていたので
修正祭りでブログを書く隙がなかった!やぁぁぁ有難い…(´;ω;`)

先日の金曜日は10時過ぎてもご連絡なかったので、
校了でお忙しい時期だしさすがに今日は連絡ないだろうなぁってゴロゴロしてたら
深夜の1時頃に「起きてますかー?」ってメッセージが\(^o^)/

そのあと電話で2時前まで打ち合わせを…って
あれ編集さんていつ帰るの!?いつ寝てるの!?(((((゜A゜;)))))

なんか申し訳なさすぎて私ほんとに担当さんのために漫画描くわぁぁぁぁあぁっっぁ(´;∀;`) ←?


■そもそもなぜこんなに直しが多いのかというと。。。

一言で言うと私が MU☆NO☆U だからですが(^q^)

コンペに出したネーム自体は、3回くらいの修正だったんです。(それでも多い)

それにコンペで見て下さった編集さん(編集長&副編集長さま)の修正が入り、
担当さんと一緒に2回ほどネームを練り直して、また再アタックして
また修正が入り、それを(略)


二重の壁…(゚Д゚)


コンペって、出したら「じゃあ載せよう!」か「はい没ー!」の二択だと思ってた…!!
少女誌の友達とか見ていると、このパターンが多かったので…。

コンペも雑誌によっていろいろなのだなぁと。


や、でも学ばせてもらえることは本当にたくさんあるので、頑張ります!!!

なにより、コンペで見て下さってる編集さんは、たけだの前担当さんなんですね。
はじめての担当さんで、私にゼロから漫画の指導をして下さった方です。

厳しいけど、漫画に対しては本当に真摯な方で、絶対に妥協はしないし、
投稿作でも週に4回もネーム見て下さったり、たくさんたくさんお世話になりました。

今の担当さんに変わってからは、直接関わることはなくなりましたが、
こうしてまたネームごしにご指導いただく機会を得たので、
必死に食らいついて、前担当さんが唸るようなものを描くんだー!!


…と、一人で燃えています(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)



担当さんはじめ、たくさんの人にお力添えいただいた作品なので、


増刊に載るなら、新人の中では一番面白いものを描く…!!!(言っちゃった☆)


誌面でお届けできるのはもう少し先になりそうですが、がんばるます!!

…さすがにここまで直して没は…ないと…信じたい。(^q^)
担当さんもたぶん載るって言ってたからたぶん大丈夫ですたぶん←



■6月に…

あ、東京行きます。

例のアレで。(どれだよ)

ツイッターのフォロワーさんや、ブログ村の中の方にも、
お会いできそうな方が何人かいらっしゃる予感がするので、絡んでいただけたら嬉しいです(*´∀`*)

■ネームと並行して

編集長さまに見てもらう間は、ちょっと時間があくので、
のんびり…はできるはずもなく、「次のプロット進めてね☆」って言われているので
プロットも同時進行でやってます。

キャラの設定とかは没になって一から練り直しなんですが、ネタ自体はOKもらえました\(^o^)/
詳細は書けませんが、私もこのネタは絶対需要あると思うんですー!!
先日、ちょっと取材もさせてもらいましたが、もうすごい!!奥が深いーーー!!

担当さんの感触もよくて、東京に行くときに、(アレの翌日)

「そのときに一緒に取材行きましょう」

という話に。

編集さんと取材とかちょっと漫画家っぽくてテンション上がりますわぁぁぁい\(^o^)/

プロット出してお返事待ち中の間とか、バイトがある日とかは
ネームのOKが出てるとこだけ下絵を進めてますー。

この前、OK出てないとこも人物だけ終わらせちゃって、その後修正で描いたとこほぼ没になって

エンダァァァァアアアアイヤァァアァァアアア(ry


5182.jpg

職場の制服がですね、男物のシャツを支給されるので、
作画に大変役立っております\(^o^)/

制服着ながら下絵してる。
シワとかねー、なるほどねーって!

あと、下絵で大活躍するのが、この子ー!!

オビツボディ(巨乳)

5184.jpg


え、だって。。。

5183.jpg

ゆーさんおススメの、マッチョ男子も欲しい\(^o^)/
(巨乳)は2体もいるのに男子がいない。←



■あ…!!

先日(つっても4月末)誕生日がやってきまして


ついについにさんじゅう…(´・ω・`)

うっうっ

でもさんじゅうまでにデビューが27を目前にして漫画を描き始めたときの目標だったので、
まぁ、ヨシと、しよう(?)

そろそろ結婚…( ゚д゚)



その節は、お祝いをくださった皆様本当にありがとうございました 。・゚・(ノД`)・゚・。


素敵なイラストなどたくさんいただきましたので、
次の更新はただの自慢記事になります。(予告)


■ではではーε=ε=ヽ(○´Д`)ノε=ε=ヽ(○´Д`)ノ

うぐ…つらい

ブログにあんまりネガティブなことは書きたくないのですが。。。(´;ω;`)
やー、なんかもうちょっといよいよしんどくなってきました…


ぜんそくが。←漫画関係NEEEE(゚Д゚)


発症から一週間経ちましたが、あれ?ここ数日…悪化してい…る?(((((゜A゜;))))) 
病院も行ったしメプチン(吸入器)も手に入れたのに…(´;ω;`)

特に夜がひどいのですおおぉぉぉぉ
咳しすぎて肋骨痛いし腹筋筋肉痛だし(笑)発作の波がピークのときはゲーゲー吐いちゃうんですよねー。
この記事書きながら既に一回リバースした(゚Д゚)

吸入した薬をすぐ吐くから効かんのかな(^q^)

バイトもそんなに休んでられないし、復帰していますがレジがしぬ…(^q^)

でもネームはやってます…!
どうせ横になっててもしんどくて寝れないからそれならネームした方がいいよねっていう…"φ(・ェ・o)
週明けに送ったものに修正いただき、今朝FAXを送って、お返事待ち中です。。。

一度担当さんと作ったネームを違う方の指示で更に直すというのは、なんか不思議な感じがします!
修正案は前より面白くなったと言ってもらえてよかった… (´;∀;`)

最終ジャッジはどうなるか分かりませんが、掲載原稿って編集部総力戦なんだなぁーって思いました。
壁は高いですが頑張ります。


あ、そうだ…!!


■今回、記事を書こうと思ったのは…



編集部からお手紙をいただいたからです…!!!(´;∀;`) (´;∀;`)



すごいファンレターとか都市伝説だと思っていましたが本当に届くとはあばばばばb

ああああああありがとうございます 。・゚・(ノД`)・゚・。 
すっっっごく励みになります 。・゚・(ノД`)・゚・。 

この度、お手紙をいただいたお二方は、おそらくブログを読んでくださっている…(といいな)
ので、まずは届きましたーというご報告です(^^*)

お返事は、今月中には送らせていただきますので、しばらくお待ち下さいませー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

宝物が増えました!ほくほく・:*:・(*´∀`*)・:*:・




■ネームも出したし今日は大人しく寝ます。

415.jpg

AZU姉さんのアドバイスをもとに散髪したヒーローww

たけだのキャラ表は、だいたい担当さんに「髪型ださい」ってディスられるんですが、
梓さんのアドバイスをもとに修正送ると、男子も女子も担当さんの反応がすこぶるよくて…!!

神かな…!!(゚Д゚*)


これからもよろしくおねがいします←
嬉しいこと!

籠るといいつつまた更新しちゃいましたすいませんんん


ここ一年以上?、奴には遭遇しなかったので、最近調子に乗ってたんですが
昨日、突然重いのに取り付かれて生きているのがつらい…(゚Д゚)



…ぜんそくぅ(´;ω;`)

やっぱり春は鬼門ですくっそ。
油断してたので吸入器が切れてて、とりあえずパブロン飲んだんですがまぁ無意味だよねー(^q^)
息ができないつら…


そんなたけだの近況なんてどうでもよくて…!!
今回記事を書いたのは、


ゆーさんがデビューされたからですよぉぉぉぉぉ!!!(*゚∀゚人゚∀゚*)

おめでとうございます!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 
本当におめでとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 

48.jpg


↓の記事で小出しにしたお祝いの全貌(笑)
梓さんとたけだの会心の合作です\(^o^)/

たけだ、自分のデビューのときには全く泣きませんでしたが、
先日、誌面に結果が載った画像をいただいたときには、思わず泣いちゃったー(´;ω;`)

私はデビュー前のすごく落ちていた時期に、ゆーさんの言葉にほんと何度も救われてきましたし
今回のデビュー作はネームや下絵もがっつり拝見していたので
わーーー、もうなんかほんとに感極まるよねー、嬉しい嬉しい(´;ω;`)(´;ω;`)

あ、ゆーさんはブログで私のことをすごく良く書いてくださっているのですが
たけだがお力添えさせていただいたことは、ほんとにネームのごくごく一部だったり、
重箱の隅をつつくようなデッサンの修正だったりなので、
ゆーさんが仰ってくださっているほどお役には立てていないのですよー!ほんとにーー!!
12月も、下絵を見せていただくという口実で、ゆーさんとイチャイチャしたかっただけなので(^q^)←おい

でも近くで作品ができあがっていく過程を拝見できたので、役得でした…!(・ω・´)
たけだはゆーさんの描かれる殿方のシルエットが大好きなので(色気ーーー!!)
早く陸部長と朱梨ちゃんに誌面で再開したいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ブログ村では女性誌志望って割とマイノリティーなんですが、
女性誌に投稿を続けていると、幾度となく

「女性誌ってやつは…(´;ω;`)」


って、少女漫画界のラスボス級の作家さんがひしめき合っている雑誌への
愛憎入り交じった想いが込み上げてくることが多々あったんですが(笑)
そんな女性誌あるある(?)をゆーさん&梓さんとはたくさん共有してきましたし、本当に強いーーー!!

↓にも書いていますが、ゆーさん梓さんたけだの3人で女性誌会(?)を催したとき、
お二人とも関西人だからかな?ほんとに二人の会話が楽しくて楽しくて…!!!
なんかいろいろ吹き飛びました、ありがとうございます\(^o^)/

これからも一緒に、がんばっていきましょうねー(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)

そして、女性誌志望の方が増えたら、たけだは嬉しいです。(何)
私は女性誌が大すきだーーーー!!!




■近況


ネームコンペにネームを出してもらって、その間に
「新しいプロットできたら送ってねー(^^)」
と言われていたので、新しいプロットを書いていたのですが、
これが思いの外ノリノリで描けまして…ね!!!

もー、こういうことがたまにあるから漫画はやめられないですねー(笑)

すっっごくアホなラブコメなんですが、もうほんとに自分でも久々にキター!って思えるものが書けて(大げさ)
それをFAXしたあと、コンペの結果が割とどうでもよくなっていたところに担当さんからご連絡があり。。。

プロットを、「面白かったー!私これ好きー!」って言って貰えて、
やったーじゃあこれ早速ネームに…と言いかけたところで、

「あ、コンペのネームに修正入ったので、プロットは置いといて、そっち直してネ☆」
と言われましたあばばbーn\(^o^)/ 

おそらく編集部の偉い人(?)からの修正で、
「たぶん直せばいけるよー前向きな修正ですよー」
と。。。(゚Д゚)
や、でも直して面白くなかったらきっとだめだろうと思うので(ネガティブ)
気を引き締めて直す…ぞ!!



とりあえず、早く健康を立て直したいです(´;ω;`)(´;ω;`)
ココハナ5月号にて。。。

発売中のCocohana5月号 「デビューの秘訣おしえます!」
のページに、記事を載せていただいております。
ひけ…つ?

3301.jpg


ネームの絵がこんなでっかく誌面に載る日がこようとは…(((((゜A゜;)))))

まーじーで、絵がヤバすぎて私はこのページを直視できずにいるので、
読まなければと思いつつも、何が書いてあるのかまだちゃんと読めていません。。。oh
ヒーローなんでそんなに頭デカいの宇宙から来た人かな(^q^)

この記事の件で、担当さんとメールでやり取りしていたんですが
35回にのくだりで「それはww」ってなりました。

たぶん、あのまま東京に住んでいたら軽く50回は超えていたと思います\(^o^)/

たけだは迷ったらとりあえず「そぉい!」ってネーム切って集A社に持ち込みまくっていたので
(そして毎回フルボッコされるため、神保町にはトラウマしか)
…なんかほんとすいません。

今はアホみたいにFAXを送りまくっています←


こんなうんこネームでも、担当さんのご協力でなんとかデビューできたということが、
投稿者の方に少しでも励みになれば幸いです。


…でないと、うんこネームを晒されたたけだの羞恥心がおさまらない(゚Д゚)
そして強みが、絵でも話でもなく折れない心と断言された自分ぇ…




これからも折れない心でがんばります…!!

でもときには折れるよー。だって人間だもn



■週末は!

梓さんとゆーさんが鳥取に来てくれたよぉぉぉぉぉ\(^o^)/\(^o^)/

オフ会ってあれじゃないですか。
田舎者は、都心に向かうこと前提じゃないですか。
スーパーはくとは最速ディーゼルらしいんですがめっちゃ揺れるらしいじゃないですか。
(新幹線?なにそれおいし…)

「鳥取?は?おめーが来いよ」

が当たり前だったので、来てもらえるのはすごく新鮮で嬉しい!!(´;ω;`)(´;ω;`)
梓さんはしょっちゅう来てくれてるしww

梓さんは土曜の夜に来てくれて、仕事終わりのゆひでさんと合流ー!
たけだが大好きな市内のイタリアンのお店でもぐもぐ。

3302.jpg

もさえびパスタだよ!!!

ここの店主さんはたけだと同じ大学の卒業生で、
地元食材にこだわってすごく美味しいお料理作ってくださるんですよー!!

この日の夜は割と重い話もたくさんしたので、途中、泣きながら飯食ってましたΣ(゚Д゚)

そのあとはたけだマンションで梓さんの途中の原稿見せてもらいつつ深夜まで漫勉(笑)


3303.jpg

翌日はゆーさんが上陸!!
ゆひでさんは残念ながらこの日はお仕事でした(´;ω;`)(´;ω;`)

すなば珈琲(またか)でゆーさんにもさえびカレーを食べてもらう。
鳥取来たら絶対もさえび食べなきゃいけない空気にしてすいません←

ゆーさんが「頭はとってください」←頭をちぎるのに抵抗があるらしい
って言ってたのが可愛かったですvv

しかし店員さんガンスルーで頭めっちゃついてたー(^q^)
あとからすごく丁寧に謝りに来られました(笑)

すなば珈琲のあとは、家に戻ってお互いのネームや下絵を読み回したり。。。
(観光とか一切しないww)

たけだは担当さんから髪型とかスーツの描き方とかディスられるので、
お二人にいろいろアドバイスいただけて助かりましたー(´;ω;`)

でもほんとーに時間があっとゆーまで、すぐに帰りのはくとの時間にー!!
ずーーーっと喋ってても喋るネタがなくならないむしろたりないと、いつも思います。



■漫画を描いてきたうえで。。。

漫画を本格的に描きはじめて、まだ3年くらいしか経っていませんが、
ちょっと真面目な話をすると、漫画を描いてきたうえでの一番の収穫って「人との出会い」だなぁと思います。

まぁ、別に漫画に限らず、人生においての収穫も全てここに集約されているんですが。

人と出会うことに億劫になってはいけないなぁと思います。

ネットやLINEで話すのと、実際に会って話すのでは、当たり前ですが全然違う。
同じ空気を共有して、一緒に美味しいものを食べるのがすごく好き。
だから、会いたいと思う人には割とホイホイ会いに行きます(笑)


漫画についてなにも知らない人物も背景もほとんど描けない状態で漫画を描き始めた私は
今まで本当に多くの人に助けてもらいました。

アドバイスをくださった方々は、とても親身に、見返りも一切なしにご指導いただきました。
当時から今に至るまで、なにもお返しできていないのはすごくもどかしいです。

人の作品にアドバイスをさせてもらうのは、すごく責任のあることだと思います。

作品は自分の分身のようなものだから
そこに意見するのはお互い精神を消費しますし、よかれと思った指摘が逆に作用することもあるし、
それで人間関係がダメになることもあるので
できることならなにごともなくやり過ごしたい…

とも思うのですが、今まで私を育てて下さった方は、
真正面から、ときには厳しくぶつかってくださったので、自分もそうでありたいと思いました。
(あ、でも人は選びますw)

たけだに直接ご指導くださった人には、何も返せません。
師匠に弟子ができることなどなにもない(笑)

ので、せめて新しい出会いにおいては、先人の背中を見習って、
真摯にぶつかっていかねばなぁと思うのです。

っていうスタンスなので、今回、鳥取に来て下さったお二人にも、
私のショボいデータベースの中で言えることは全部出し切ってます…!

「お前が言うなや」
みたいなこともうっかり言ってしまいますが、
そこは寛大な目で…どうぞひとつ…(ごにょごにょ


■近況は。

コンペ用のネームの修正がほぼ終わって、一息ついたとこです。
あとの結果は神のみぞ…って感じです(^q^)

ただ、デビューしてから、割と目先のことに捕われてしまうことが多かったので、
もっと広い視野で先を見据えないといけないなぁと最近は思っています。

とりわけ漫画は、人と比べてあれこれ悩んで身動きとれなくなるのは無意味だと思ったので、
自分のペースを大事に、でも筆を止めない!ときにはインプットの期間を設けて旅に出る!

ことが大切なのかなぁ。

そういった意味合いから、最近ツイッターはあまり見ていません\(^o^)/
自分は弱い人間なので、情報過多になるといちいち惑わされるし…orz

ので、つぶやかなくなったり、ブログ放置してたり、LINEの返事がこなかったりするときは

「あ、こいつは今自分と向き合ってる時間なんだなー」

と大目にみてくださいぃぃぃぃ(土下座)


コンペ用のネームがダメだったら、割と本気でお世話になっている農山村に
短期間ワーキングホリデーに行きたいという願望があります\(^o^)/
人より鹿が多い疑惑があって、リアルに圏外なので物理的に連絡が取れなくなる可能性も(笑)
さすがにそうなったら、お世話になってる人にはご一報入れますねww



■背景講座について

たぶんそのうち全て非公開にしますが、
有難いことに残して欲しいという声もいただいているので、

見たい方にはこっそりパスワードお伝えして、
パスワード制で記事を残す感じにしようと思います。

パスワード希望の方がいらっしゃいましたらこっそり教えて下さいー。。。



■長々と失礼しました。


またしばらく籠りますー…"φ(・ェ・o)

インタビュー掲載されています。

■デビュー作が掲載されて、2週間ほど経ちましたが。。。

ブログやツイッター、LINEなどでたくさんのご感想、本当にありがとうございました(´;ω;`)(´;ω;`)

作品が自分の手を離れて、読者の方に届く感覚ってすごく不思議なんですが、
いただいたご感想の全てが、筆舌に尽くしがたい嬉しさです 。・゚・(ノД`)・゚・。

雑誌発売直後は、プロット通らな過ぎて、掲載の喜びに浸る余裕はあまりありませんでしたが、
皆さんの暖かいお言葉にだいぶ救われましたー!!!
いただいた感想まとめて出力して、読み返してニヤニヤしたいと思います(*゚∀゚人゚∀゚*)

…隠しキャラ?が好きだと言ってくださる方が多くてですね…!!Σ(゚Д゚)
よよよよかった!!!たけだもあいつが一番好きです!←え

■ここ数週間は。。。

ひたすらプロットの没の山を築き、(笑)えない)
プロット地獄はなんとか脱しましたが、ただ今絶賛ネームの修正祭りです\(^o^)/

担当さんが割と間髪入れずに修正くださるので
ブログに上げれるようなイラストを描く余裕もなく、
ツイッターの浮上率もかなり低いですが、
今は寸暇も惜しまずネームがんばりたいです…!!(睡眠と食事はしっかりとってますがw)

あと、最近、スマホに利用時間記録するアプリを入れたんですよね…
記録したら想像以上に、スマホいじってる時間多くて…Σ(゚Д゚)
この時間をデッサンにあてれば、もっと絵ーうまくなるんじゃね!?って思って、
スマホと距離を置き中です(笑)


SNSは便利で楽しいですが、紙と向き合う時間を最優先にしたい。


■インタビュー

0371.png


こちらも発売されて、だいぶ経っちゃいましたが、
現在発売中のCocohana 4月号に
インタビューを載せてもらっています。

本誌の貴重な1Pをいただいてしまいました!!(゚Д゚) 

たけだの浅はかさと、人生なめてる感が全面に出てしまった残念なインタビューですが、
気が向いたら、どうぞ立ち読みなどしてみてください(^q^)


インタビュー、投稿ページの隣に載っけてもらったんですが…

0372.jpg


いくえみ神のカットの近くに自分の絵ががががが(^q^)
好きなアーティストのライブDVDにうっかり自分が映っちゃった!
みたいなミーハー心で腹下しそうです。(?)

そして、次回の審査員がいくえみ先生とくらもち先生って豪華すぎませんか\(^o^)/
もうお二人とも少女漫画界のレジェンド過ぎて…!!!

あ、ちなみにたけだは過去に両先生から批評コメントいただいてるのです(自慢)
入賞しないと批評いただけないので、
いくえみ先生とくらもち先生の回に入賞できてよかったです(*´Д`)まじ家宝。

本誌を読むと、やっぱりどの作品もすごく面白くて、魅力的で、
自分と本誌の先生方との実力のメッタ打ちにされるのですが、

でも、いつかは


やっぱり本誌に載りたい!!(´;ω;`)(´;ω;`)

前へ前へ、進めるようにがんばろう。


■周囲の反応

オフの知人にもたくさんご感想いただくんですが、
やっぱりふだん顔見知りの人に、作品を読まれるのは嬉しい反面、だいぶ照れます(笑)

そして、一番恥ずかしいのは…


職場…!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)


店長がですね、大変親バカなもので(笑)
ありえない展開をしてくれてるんですよね\(^o^)/

もうほんとにこれが恥ずかし過ぎて\(^o^)/\(^o^)/

ブログ村にも、数人、同じ市内にご住まいの方を存じていますが(←チキンなので声かけれない)
もしやうっかり見られてしまっているかと思うと(^q^)
「あいつ調子のんなよくそが」って思われているに違いないと(^q^)

ほんとにねーーー!!!私の差し金ではないんですよーーー!!
出勤したらそうなってたんですよーーー!!

でもここまで親身に?従業員に向き合ってくれる店長さんってなかなかいないと思うので、
有難いです。もう完全に身内のノリですやーん。

あ、でも言われるがままに描いたサイン?めっちゃダメ出しされました(笑)
サインとかないからね!!そんな身分じゃないし(゚Д゚)
あ、ちなみに原稿に色を付けてくれたのもアルバイトの先輩です。←お前が塗れよ
とっても綺麗に塗っていただけたので、それは嬉しい。。。(^-^*)


…恥ずかしすぎるので、ここには画像をあげませんが、
気になる方はゆひでさんのブログへ!(そして笑って下さい)


先日、ゆひでさんとお食事してるときに担当さんからお電話きて、

ネーム送った当日には、連絡こないだろうなーと、
リラックスモードでガ○トでもぐもぐしてたらかかってきてめっちゃ焦りましたw


急遽ゆひでカーの中で打ち合わせしたんですが、
自分のネームのクソっぷりに落ち込み
電話のあと、たくさん弱音を吐いてしまいましたー(´;ω;`)

ゆひでさん、ほんといつもすいません。ありがとうございます(土下座)
たぶん、地元の友達のなかで、今一番多く会っているお友達だと思います\(^o^)/
隙あらばごはんに誘っています\(^o^)/


■余談

過去の記事を、徐々に非公開にしています。
今週中には、デビュー前のものは全て読めなくなる予定です。

背景講座は、反響が大きかったので迷いましたが、
やっぱり過去の絵が下手過ぎて、下げちゃいました!

記事に関して、もしご要望があれば(「この記事は残して欲しい」みたいな?)
お伝えください〜
…ないと思いますが(´・ω・`)

■では、またしばらく潜ります。

みなさま、インフルエンザにはお気をつけて…!!
ご自愛くださいね(^^*)

リンク
